誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ザ・ビートルズ

ザ・ビートルズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ザ・ビートルズ」のブログを一覧表示!「ザ・ビートルズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ザ・ビートルズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ザ・ビートルズ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Paul McCartney - Paperback Writer オリジナルは当然、「THEBEATLS」のアルバム『リボルバー』のマキシシングルとして発売されていますが、現在のユーチューブには「THEBEATLS」の完全版PVが存在しないために、メインライターである「ポール・マッカートニー」のライブ映像 ... » more
テーマ ザ・ビートルズ ペイパーバック・ライター ポール・マッカートニー

ポール初心者は聴かなくてもよいです。 今夜のBGM・・・PAULMcCARTNEY/PUREMcCARTNEYまず、ポールの長年のファンなら自分だけのベスト曲を選曲できるのが当たり前なので、どんな選曲のベストアルバムが発売されても多かれ少なかれ不満が出てしま ... » more

気分はスローダウン、いやアップ・サイド・ダウン? 今朝は、バンドで練習する曲をいろいろ選曲している。もちろん18日のミーティングで話し合ってとりあえず2〜3曲選ぶことになりそうなんだけど。で、ベースの人からBeatlesなら『ズィス・ボーイ』だったら、コーラスばっちりつけられるという ... » more

【ノーザン・ソングス】リヴォルバー これはレノン=マッカートニーが他のアーティストに提供した曲を一応ビートルズがやったら、こうなるだろうという企画もの・・・もちろん覆面メンバーによるビートルズごっこなんだけど、それだけに終わらないおもしろさがある。なんといても、元がホンモ ... » more

ALL THINGS MUST PASSThe Beatles - Nowhere Man-HQ
The Beatles - Nowhere Man-HQ この曲が「ジョン・レノン」主導で書かれたのは、歌詞からも明らかだと思います。(当時は、共作の場合でもイニシアチブを取った方が、暗黙のルールでリードヴォカルの傾向も見受けられますが。)「HELP」の歌詞や、彼の「生い立ち」を考慮すれば ... » more
テーマ ザ・ビートルズ ひとりぼっちのあいつ 1965年

東京猟盤日記「ロックン・ロール・ミュージック」ザ・ビートルズ これもまさか今回の上京でいきなり見つかるとは思ってなかった一枚・・・。ビートルズとしては、どれひとつとして未発表曲や未発表テイクが納められているわけではなく、既発の曲ばかりを集めた編集盤・・・。ところが、その収録された選曲と曲順がじつに ... » more

[007の主題歌は数あれど・・・]『Live And Let Die』ポール・マッカートニー かつて[007]の主題歌というと、たいてい素晴らしいものが多かった。で、ロック畑から、それを始めて担当したのがポールだったよね。[死ぬのはやつらだ]・・・映画の方はかなりしょぼくて、今みても駄作だけど、このテーマソングは永遠の輝きをもつスタ ... » more

ビートルズ楽曲満載の傑作ミュージカル[アクロス・ザ・ユニヴァース] ビートルズの楽曲およそ30曲[いずれも秀逸なカバー]をふんだんに使った傑作ミュージカル。2007年コロンビア・ピクチャーズ。普段ミュージカル映画はほとんど見ない・・・というか[レ・ミゼラブル]をはじめとして様々な作品を見たが、ひとつ ... » more

ジョンの命日にポールを見る??【ゲット・バック】ポール・マッカートニー ポールの来日公演・・・見た人たちの興奮は未だ冷めやらないのではないかと思う。で、みられなかった俺は悔し紛れという訳でもないけど・・・これを見て、ライヴの疑似体験を・・・。91年当時LDとVHSでリリースされたポールの89〜90年ワールド ... » more

ベスト・アルバムは数あれど・・・【シェイブド・フィッシュ】ジョン・レノン 今でこそジョンのベスト盤、編集盤は無数にあるけど、アナログ時代のベスト盤といえばやっぱりこれでしょ。【シェイブド・フィッシュ】・・・「カツオ節」。なんかジャケット・アートは必ずしもセンスが良いわけじゃないけど、シングル曲のイメージを表現 ... » more

笑ってゆるしてやって!!【ビート・ザ・スポンジトーンズ】 今日はジョン・レノンの命日・・・だからというわけでもないが・・・だからか。ビートルズ関連のものだけ取り上げよう。ただ、ジョンをはじめとしてそれぞれのソロ・アルバムもほとんどアップ済みだし、普通じゃつまらない。そこで、まず取り上げるの ... » more

ポール・マッカートニー、ジャパン・ツアー 11月19日(火)東京ドーム ライヴレポ! 今夜のBGM・・・PAULMcCARTNEY/NEW行ってきました〜!ポール・マッカートニー、ジャパン・ツアー11月19日(火)東京ドーム公演2日目!まずはセトリをどうぞ! ... » more

ポール来日記念【ウィズ・ザ・ビートルズ】 【アウト・ゼア・ツアー】で今回よく演奏されていて、日本ツアーでもおそらく演奏されるであろうという1曲『オール・マイ・ラヴィング』。その『オール・マイ・ラヴィング』が収録されているのが【ウィズ・ザ・ビートルズ】。63年リリース。これ奇跡的 ... » more

ポール来日公演記念【ケイオス・アンド・クリエーション・インザ・バックヤード】 さて、いよいよ今日の大阪公演からポール・マッカートニーのジャパン・ツアーが始まる。今回は(今回も)ライヴ参戦はできないが、家でポールまたはビートルズのアルバムを聴いて、寂しく盛り上がる。で、今日最初に紹介するのは2005年リリースの ... » more

ポール・マッカートニー新作!【NEW】 11月の来日を控えて絶妙のタイミングでポールの新作アルバム【NEW】がリリースされた。で、早速それを聴いてみたんだけど・・・。まあ、現在のポールの立ち位置が良い意味でも悪い意味でも、はっきりと表れたアルバムだな。先行シングルとして出 ... » more

ロッキン・イン・ザ・フリー・ワールド【バック・イン・ザ・U.S.S.R】ポール・マッカートニー タイトルはあくまで日本で勝手につけたもの・・・残念ながら『バック・イン・ザU.S.S.R』は収められていない。原題は【CHOBA CCCP】。91年、アンプラグド・ライヴに続いて、なんとペレストロイカ以前のソ連でのアルバム発売を実現 ... » more

アコースティック・セットなら見てみたいが・・・【公式海賊盤】ポール・マッカートニー さて前記事の【オフ・ザ・グラウンド】と映画【ゲット・バック】のちょうど合間にレコーディングされたのがこれ!!元々はMTVの[アンプラグド]のためにこんなセット・リストにしたらしいのだが、「どうせ海賊盤が出るなら」ということで、ショーのオ ... » more

第二のウィングスになれたかも?【オフ・ザ・グラウンド】ポール・マッカートニー ポールの来日にはまだ、ほんの少し時間があるけど・・・。何となくジャケットの雰囲気から、今日の午前中の気分にあったものということで、これを選んだ。正直このアルバムは普段ほとんど聴かない。前作の【フラワーズ・イン・ザ・ダート】89年リリース・・ ... » more

[80's洋楽グラフィティ1987編]【クラウド9】ジョージ・ハリスン 85年のカール・パーキンス・トリビュート・コンサートや、87年プリンス・トラストのステージで徐々に人前に姿を現したジョージ・・・。単に顔見せではなく、ミュージシャンとしてライヴ演奏の場に立ったということが重要。さらに【ゴーン・トロッポ】 ... » more

ALL THINGS MUST PASSThe Beatles-Revolution
The Beatles-Revolution 1966年にツアーを中止以降のザ・ビートルズ」は、別次元の世界へと進んで行くことになります。しかし、「ブライアン・エプスタイン」が死以降は、ある意味迷走し解散への道を進んで行った気がしています。特に、「アップル・コア」設 ... » more
テーマ ザ・ビートルズ レヴォリューション 1968年

異色のビートルズ・カヴァー曲集【バック・ビート】サウンド・トラック これはビートルズ・カヴァー曲集ではあるけれど、ビートルズ・ソングのカヴァー集ではない。なぜかというと、ポールやジョン、ジョージなどのオリジナル曲は1曲もやっていないからだ。ここで紹介されているのはハンブルグ時代のレパートリーとして演奏されて ... » more

全曲ビートルズ・ソング・カヴァーの好サントラ・アルバム【アイ・アム・サム】 2002年リリースのオリジナル・サウンド・トラック・アルバム。ショーン・ペン、ダコタ・ファニング、ミッシェル・ファイファー主演の映画。主人公のショーン・ペン扮するサムは知的障害を抱える青年・・・ひょんなことからホームレスの産んだ女の子の父親 ... » more

ビートルズ使用のギター、4200万円で落札 米 ... » more

レノンとハリスン使用のギター ... » more

ビートルズが使用したギター、米NYで競売へ ... » more

ビートルズのサイン入りLP「サージェント・ペパーズ」に2740万円 ... » more

[ロック黄金期1979編]バック・トゥ・ジ・エッグ/ポール・マッカートニー 俺にとってのウイングスはライヴ・アルバム[ウィングス・オーバー・アメリカ]で一応終了。【スピード・オブ・サウンド】も【ロンドン・タウン】もまあまあ良かったが、ウィングスのアルバムである必然性が感じられなかった。この【バック・トゥ・ジ・エ ... » more

ビートルズの遺伝子【ソロ・キャスティング】ウィリアム・ライオール 元パイロットのウィリアム・ライオールのブリティッシュ・ポップのマスターピース【ソロ・キャスティング】。内容の素晴らしさに反してセールス的には惨敗であったらしい。パイロット時代はシングルになる曲がすべてデビッド・ペイトンの作品だっ ... » more

ビートルズの遺伝子【モーリン・ハイツ】パイロット バッドフィンガーと並んでビートルズの遺伝子を強く受け継ぐバンドであったパイロット。デビュー当初はデビッド・ペイトン、ウィリアム(ビリー)・ライオール、イアン・ベアンソン、スチュワート・トッシュの四人であったが、ウィリアム・ライオールはバ ... » more

ビートルズの遺伝子【涙の旅路】バッドフィンガー バッドフィンガー、正しくビートルズの遺伝子を継ぐバンドであった。今回は74年のワーナー移籍後の第一弾【バッドフィンガー】※邦題「涙の旅路」。バッドフィンガーはピート・ハムを中心としたポール色の強い作品とジョーイ・モランド、トム・エバ ... » more
テーマ ザ・ビートルズ バッド・フィンガー ロック  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/06 02:31

「ザ・ビートルズ」のブログ関連商品

» 「ザ・ビートルズ」のブログレビュー をもっと探す

「ザ・ビートルズ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る