誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    岡田有希子

岡田有希子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アイドル
テーマ「岡田有希子」のブログを一覧表示!「岡田有希子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「岡田有希子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「岡田有希子」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

竹内まりやさんが、新アルバムで、岡田有希子さんの曲に想い出エピソード。 竹内まりやさんが数多くの歌手に提供した楽曲のオリジナル・アーティストによる歌唱作品をコンピレーションしたアルバム「Mariya's Songbook(初回盤)」が今日届きました。竹内まりやさんの選曲・監修に加え、ブックレットでは竹内まりやさ ... » more

簡単名古屋めし「つけてみそかけてみそ」 テレビで知ったんですが、名古屋のスーパーマーケットにナカモという会社の「つけてみそかけてみそ」という人気商品があるそうです。そのまま料理にかけるだけで、すぐに「名古屋めし」に変わるという「万能みそ」のようです。マヨネーズみたいなチュ ... » more

「さんみゅ〜」のデビューCDが届きました。 「さんみゅ〜」のデビューシングルCDの「くちびるNetwork」が届きました。でも「くちびるNetwork」に関して、岡田有希子さんのバージョンを越えられていないような気がしました。高校生ぐらいでデビューする子たちに「くちびるNet ... » more

岡田有希子さんの「ザ・プレミアムベスト」が今日来ました。 ネット通販のAmazonで頼んでいた岡田有希子さんの「ザ・プレミアムベスト」が今日届きました。感動です。「PONY CANYON」さんも気の利いたことをしてくださいますね。素敵ですよ。写真は、届いたCDです。そういえば、マツ ... » more

11月21日発売予定の岡田有希子さんの「ザ・プレミアムベスト」が近づいて来ましたね。DISC1の18曲の中に「花のイマージュ」まで含めて、すべての岡田有希子さんのシングル9曲が入っているみたいです。DISC2は、DISC1と同内容のオリジナ ... » more

新聞はまだ良いと思いますが、テレビやラジオは、より危険だと思いますよ。ラジオは、言霊(ことだま)があると思うし、テレビのドギツイ三面記事のニュースを見ていると気分が悪くなる。テレビの映像から言霊みたいな何か得体の知れない悪いものが出ているん ... » more
テーマ 岡田有希子 哲二学

11月21日に発売される予定で、CD2枚組の岡田有希子「(仮)ザ・プレミアムベスト」をAmazonで予約しておきました。どんな曲が入っているんですかね。とても楽しみですよ。そして、話は変わりますが、ラジオのNACK5(79.5MHz ... » more

なんと「コメダ珈琲店」が春日部に出来た。 岡田有希子さんの墓参りに行った時に、名古屋中心に展開している「コメダ珈琲店」にいつも立ち寄っていましたが、なんとその「コメダ珈琲店」の春日部店が今年の7月12日にオープンしていたそうです。今日、知りました。本当に感動しました。今日は ... » more

現在、放映新社の芝居のレッスンを5か月休んでいて、今受けているレッスンは「作曲」、「ピアノ・ヴォイトレ」、「ギター」のレッスンです。放映新社について、芸能の仕事は受けていますが、レッスンは1年半(2013年9月まで)休むつもりです。 ... » more
テーマ 岡田有希子 芸能 放映新社

ここ最近、岡田有希子さんの墓参りは、2年に1回の頻度で行っています。来年が前回の墓参りをしてから、ちょうど2年になります。来年の墓参りは、私の誕生日の2月5日あたりに、2泊3日で行こうと思います。旅行は、名古屋1泊と大阪1泊で2泊3 ... » more

私のセカンドルームをレコーディングスタジオのようにすると以前書きましたが、マイクスタンドを買えば、ほぼすべて揃います。そして、今日はスピーカーが来ました。スピーカーをオーディオインターフェイスに繋いだので、パソコン以外でもコードを繋げば、ウ ... » more

昨日のTBSラジオ(土曜 PM7:00〜8:55)の「鈴木おさむ考えるラジオ」(アシスタント 出水麻衣アナ)で、番組クオカードが当たったようです。この日の番組テーマは、「二股について考える」(新しい恋人と今までの恋人が重なる時期があ ... » more

2007年5月14日に始めたこのブログも今日でちょうど丸5年になります。この記事で1814個目です。今までのすべての記事ページのアクセス数を合計すると、35万1184アクセス(2012年5月14日 PM8:00現在)になります。これ ... » more

もう春ですね。「春眠(しゅんみん)暁(あかつき)を覚えず」では無いですけど、最近何か眠気が襲って来ます。それにしても、暖かいな。良いことがありそうな気配です。「岡田有希子さん、元気ですか?」私はとりあえず、生きています。3月31日は ... » more
テーマ 岡田有希子 哲二学  コメント(2)

2011年1月に撮った私の映像をその年の8月にYoutubeにアップしましたが、近々エレクトーンの演奏や問題がなければピアノの弾き語りを撮影して、Youtubeにアップしようと思います。撮影する可能性があるのは、エレクトーンは、二人 ... » more

AKB48の渡辺麻友さんが、最近の歌番組でソロデビュー曲の「シンクロときめき」を歌っています。先日テレビ東京の「さばドル」の収録で2日間一緒でしたけど、何か醸し出しているアイドル性が80年代アイドル、特に岡田有希子さんに似てるなあと思いまし ... » more

2階のガスレンジを使いだしてから、お湯を沸かして毎日湯呑みで、緑茶を10杯以上飲んでいます。すると、体重がみるみる減って来ました。1月1日に93.6kgの体重が、今日は90.4kgです。あと、昨日からクエン酸飲料を飲んでいます。「メ ... » more

私のホームページの「プロフィール」のところで、『岡田有希子さん以外で一番好きな歌は、チェッカーズの「君はRock‐A‐Ballade」』と書きました。チェッカーズの「君はRock‐A‐Ballade」は、チェッカーズの4枚目のアルバム「FL ... » more

昨日の放映新社のレッスンで今年のレッスンはすべて終わりました。今年の主な予定は、明日筑波山の男体山を登って、だいたい終わりです。今年は今まで一度も筑波山に登れていないんです。明日は、筑波山の登り修めですね。話は変わりますが、今年もこ ... » more

今エレクトーンのレッスンでは、エレクトーンとピアノの両方を教えてもらっています。今年、エレクトーンの方は、昨年習った曲を再び教えてもらい、完成度を上げています。今まで復習した曲は、チェッカーズの「涙のリクエスト」「ジュリアに傷心」「君はRo ... » more

岡田有希子さんの話をすると、アイドルの死のイメージがつきまとってしまうけど、私の見た感じだと芸能界というかテレビの世界はやはり楽ではないです。一見華やかに見えるけど、芸能界は3K職場ですね。アナウンサーも楽じゃないと思いますよ。本当に。 ... » more

私が中学生の時は学習塾に行っていたので、あまりテレビを見れなかったんですけど、高校入試の頃1986年1月頃からは塾も終わりテレビを見ることも出来ました。その頃、岡田有希子(佐藤佳代)さんが歌番組などで「くちびるNetwork」を歌っていまし ... » more
テーマ 岡田有希子 温泉 哲二学

私は株式投資を15年ぐらいやっています。今日は、今もし岡田有希子(佐藤佳代)さんが株を買うとしたら何を買うかを考えてみました。まず、岡田有希子さんの出生した一宮市に本社がある「カレーハウスCoCo壱番屋」と名古屋市に本社がある「カゴ ... » more

今日は、生きていれば岡田有希子(佐藤佳代)さんの44回目の誕生日ですね。私は、今日は芸能の仕事でした。声の仕事でした。岡田有希子さんの誕生日が芸能の仕事と重なったのは、初めてです。今日の芸能の仕事で、今年10個目でした。話は変わりま ... » more

今日、赤坂サカスで岡田有希子さんの写真を見て来ました。 今日は赤坂サカスに行って来ました。昨日も書きましたが、赤坂サカスの「ザ・ベストテンミュージアム」という展示スペースに、ザ・ベストテンの第1回から第603回(最終回)までのエンディング集合写真がすべて飾ってあります。岡田有希子さんが写っている ... » more

明日は、TBSがやっている赤坂サカスに行く予定です。「ザ・ベストテンミュージアム」という展示があって、テレビでの中継によると、写真がいっぱい飾ってあるそうです。岡田有希子さんの写真を探して見て来ようと思います。赤坂サカスは、午前11:00か ... » more
テーマ 岡田有希子 作曲のレッスン イベント

今日、放映新社のレッスンが午前中からだったので、レッスン後に放映新社から割りと近くの会員になっているカラオケ店で2時間半1人で歌の練習をして来ました。そのカラオケ店でたまたまUGAの機種の部屋に通されたんですが、UGAは音がすごく良いですね ... » more
テーマ 岡田有希子 放映新社 歌のレッスン

今日、エレクトーンのレッスンで、課題曲の岡田有希子さんの「二人のだけのセレモニー」は、仕上がったので終わりました。話は変わりますが、放映新社から頂いた出演料で、5月22日に頂いた分から、ギャラが今までの2倍になったような気がします。 ... » more

焼肉小倉優子に行って来ました。 今日、放映新社のレッスン時間を勘違いして間違えたため、小倉優子さんの店が開店するまでの間、3時間カラオケをしました。カラオケで、岡田有希子さんの歌を、1オクターブ上で歌ってみたりしたんですけど、新鮮で非常に良かったです。 ... » more

今日のエレクトーンのレッスンで、中西保志さんの「最後の雨」のピアノ弾き語りが大体仕上がりました。もうすぐ出来上がりそうです。また、エレクトーンレッスンの今の課題曲、岡田有希子さんの「二人だけのセレモニー」も、ほぼ仕上がりました。エレ ... » more

 

最終更新日: 2016/09/26 16:08

「岡田有希子」のブログ関連商品

» 「岡田有希子」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る