誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    岡田有希子

岡田有希子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アイドル
テーマ「岡田有希子」のブログを一覧表示!「岡田有希子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「岡田有希子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「岡田有希子」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

9年2カ月続けた放映新社は、2016年11月末日をもって卒業しました。全部で59種類の仕事をしました。ブログとホームページは、しばらくしたらタイトルを少し変えて、そのまま続けようと思います。これからは、別の仕事をする予定です。話は変 ... » more
テーマ 岡田有希子 放映新社 テレビ

スターコーンFMの「スターコーンほっと! ネットラジオ」木曜日を担当していた田中久美さんが今日の放送で卒業しました。3時間のうち、後半の最後の1時間を田中久美さんが担当しました。4年間ほどラジオをやったそうです。今日は岡田有希子さん ... » more

ドコモがやっているdショッピングというのがあるんですけど、名古屋のものを買うのに良さそうです。八丁味噌が500円くらいで買えるし、「寿がきや」の商品をカップ麺1個から買えます。名古屋に限らず、このdショッピングは、スナック菓子1 ... » more

名古屋が中心で最近は関東でも店舗が増えてきた「コメダ珈琲店(コメダホールディングス)」が上場するようです。岡田有希子さんの墓参りの時によく使っていたし、何年か前に私が住んでいる春日部にも店舗が出来ました。最近もたまに行っていて、コーヒーチケ ... » more

グリコのセシルチョコレート 4月17日に東海ラジオで放送されたドットーレ山口さんの第3回のラジオで、岡田有希子さんのCMのグリコカフェゼリーだけでなく、グリコセシルチョコレートも現在売られているというので、探してみました。ちなみに、現在セシルチョコレートは、セシルチョ ... » more

グリコのカフェゼリー グリコのカフェゼリーといえば岡田有希子さんがCMをやっていましたが、当時を思わせる商品が2015年6月にリニューアルされ、発売されたそうです。当時のブルマン(ブルーマウンテン)ではなく、キリマンジャロを使っているようです。ドットーレ ... » more

以前岡田有希子さんの1986年4月前後のスケジュールをアップしましたが、今回は1984年4月の岡田有希子さんのデビューの頃のものです。1984年4月21日がデビュー曲「ファーストデイト」の発売日でした。データは「ボム 1984年5月号」から ... » more

MID-FMのドットーレ山口さんのラジオが終わったと思ったら、東海ラジオでドットーレ山口さんのラジオが4月から始まったようです。偶然私は、4月3日(日)AM1:00の第1回放送を聞くことが出来ました。放送は土曜日25:00、日付け的には日曜 ... » more

雑誌「平凡」の1986年4月号、5月号に岡田有希子さんの1986年2月24日から4月23日までのスケジュールが書いてありました。前の記事にも書きましたが、スケジュールはあくまで予定だったので途中で変更になった可能性もあります。あと岡田有希子 ... » more
テーマ 岡田有希子

2008年4月14日に書いた「岡田有希子さんの死ぬまでの3日間(前編4月6日、4月7日)」の記事で間違いがあったので訂正させてください。それは4月7日AM1:00からのニッポン放送「夜遊びしナイト」最終回を生放送と書きましたが、新た ... » more

スポーツ漫遊記Part3ぶらり四ツ谷
ぶらり四ツ谷 四ツ谷に行ってきました。1634年、江戸城西北に外堀を設置することになり、立ち退きを余儀なくされた麹町地区の寺社群が四谷地区に移転しはじめました。須賀町・若葉二丁目(かつての寺町・南寺町)一帯に寺院が多く見られるのはこの集団移転によるも ... » more

山本屋総本家の味噌煮込みうどん 山本屋総本家の味噌煮込みうどんといえば、岡田有希子さんが好きだったことで有名ですが、そんなうどんが、山本屋総本家のオンラインショップやドコモポイント(dポイント)の交換商品3000ポイントで手に入ります。山本屋総本家のオンラインショ ... » more

今日のドットーレ山口さんのMID-FMの夜7時からの番組のゲストは田中久美さんでした。番組内で岡田有希子さんの楽曲3曲を田中さんが生歌で披露したのは良かったですね。「恋、はじめまして」、「ロンサムシーズン」、「BelieveInYo ... » more

有終の美良天国のゆき
天国のゆき 天国のゆきby ひわくれしのわたしビルの屋上から白いフーセン放しましたフーセンは大空に舞い上がりやがて青空に吸い込まれるように消えてゆく…どうしたの何があったのFM放送のパーソナリティが ... » more
テーマ 岡田有希子

岡田有希子さんの復刻アルバム5タイトルが、9/16に同時発売されたそうです。今日の田中久美さんのラジオで知りました。ゴールデン☆アイドルシリーズでも好評を博したシングルレコードジャケッ トサイズの豪華ダブルジャケット・パッケージでの ... » more
テーマ 岡田有希子

7月21日(火)に名古屋のコミュニティFMMID‐FMの19:00からのドットーレ山口さんのパーソナリティの番組で、岡田有希子特集を1時間放送したそうです。8月25日(火)にも、また岡田有希子特集をやるそうです。ゲストは、田中久美さんだそう ... » more

中川翔子さんの岡田有希子さんのカバー。 YAHOOショッピングで岡田有希子さんを検索していると、中川翔子さんが岡田有希子さんの「くちびるNETWORK」をカバーしているCDアルバムをたまたま見つけました。そのアルバムは、「しょこたん☆かばー4-1~しょこドル編~」です。私は、Am ... » more

岡田有希子さんの新しいCD「ゴールデン☆アイドル 岡田有希子」が7月30日に発売されるみたいです。さっそくAmazonで予約しておきました。1986年までのシングル9枚、18曲を収録予定だそうです。楽しみですね。話は変わりますが、今 ... » more

今日のスターコーンFMの「スターコーンほっと!ネットラジオ」は、田中久美さんはお休みでしたけど、代わりのパーソナリティが、岡田有希子さんの曲「Fly Up! Angel」を掛けていました。これからも田中久美さんのお休み中も岡田有希子さんの曲 ... » more

2014年5月30日にTBSテレビの「爆報!THEフライデー」で田中久美さんの現在について放送されたみたいです。その映像をパソコンで見ました。田中久美さんの現在の話の他に、岡田有希子さんとのことも詳しくやっていました。見ていない人は、ぜひ見 ... » more

今日からDMMでも出品を始めました。これで出品は、ヤフオク、Amazon、DMMと3つになりました。話は変わりますが、今日5年以上前に岡田有希子さんのサイン入りレコードアルバムを売ってもらった熊川さんから1つ前のブログ記事「投資信託 ... » more

最近、岡田有希子さんがアイドル当時に映画「ベスト・キッド」を見た話を書いていますが、その情報をもう少し詳しく書こうと思います。ラジオのニッポン放送「ちょっとおあずけ」の1985年3月18日に話したようです。Youtubeで「ちょっと ... » more

岡田有希子さんがアイドル当時にラジオで見たと言っていた映画「ベスト・キッド」のDVDを、私の2月7日のブログで買ったと書きましたが、その映画を今日の朝に見ることが出来ました。この映画、2010年にリメイクされており、初め間違えてそっ ... » more

岡田有希子さんのラジオと43歳誕生日 岡田有希子さんの墓参りに行ってから、Youtubeで昔の岡田有希子さんのラジオをよく聞いています。特に、「ちょっとおあずけ」は最高に楽しいですね。そのラジオのエンディング曲は、鈴木茂さんの「コーラル・リーフ」で、CDを買ってしまいました。ち ... » more

名古屋旅行(1月21日編) 朝もう一度、豊山町役場を見てから、県営名古屋空港に行きました。空港のそばにエアポートウォークというショッピングモールがあり、1Fの「アピタ」というスーパーマーケットで「つけてみそかけてみそ」を2つ買い ... » more

名古屋旅行(1月20日編) 1月20日と21日で岡田有希子さんの墓参りを目的に、名古屋を旅行して来ました。AM9:18分に佐屋駅に着きました。そしてAM9:40分頃に成満寺に到着しました。写真をクリックすると、写真が大きくなります。 ... » more

岡田有希子さんの墓参り旅行 今日は、名古屋に来ています。今、県営名古屋空港のそばのビジネスホテルに泊まっています。午前中に岡田有希子さんの墓参りをしました。そして、今回も成満寺そばの喫茶店「ぼんぼん」でアイスコーヒーを飲みました。モーニングサー ... » more

私のホームページの「岡田有希子さんの命日と墓参り」というコンテンツに、2011年2月に行った岡田有希子さんの墓参りの記事を当時書いたブログを参考にしながら、書き加えました。良かったら見てください。今月行く岡田有希子さんの墓参りの記事 ... » more

映画の仕事は、先週の日曜日(15日)で終わりました。今回の仕事は得たものが多いですね。映画は、医療系で、来年の春に公開になるようです。それにしても、寒くなりましたね。私は、おとといにコタツを作りました。昨年と同様に、電気カーペットの ... » more

2011年4月13日のブログで、岡田有希子さんの「恋、はじめまして」と「くちびるNetwork」の2曲の譜面が入った「80年代アイドルソング大全集」のことを書きました。そして、昨日「キーボードランド」という雑誌の1986年3月号の中 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 14:10

楽天市場のおすすめ商品

「岡田有希子」のブログ関連商品

» 「岡田有希子」のブログレビュー をもっと探す

「岡田有希子」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る