誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    越路吹雪

越路吹雪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「越路吹雪」のブログを一覧表示!「越路吹雪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「越路吹雪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「越路吹雪」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

誰もいない海:トワ・エ・モワ/越路吹雪 またまた台風18号が日本に上陸するとのことですね!大きな被害が出ないことを祈るばかりです。しかし、8月の中頃から9月一杯は本当に雨や曇りの日が多くて、関東甲信地方では9月11日から9月25日までの日照時間は平年比25%となり、9月中旬以 ... » more
テーマ 越路吹雪 トワ・エ・モワ カラオケ  コメント(6)

ろくでなし : 越路吹雪 九月になりました。東京地方では8月だというのに昨日までの一週間の最高気温が30度を越える日は一度もなくて、以下のような気温で涼しいというより肌寒いような天気が続きました。最高気温=最高:27.3 平均最高:23.1最低気温=最低 ... » more

「悲しき口笛」「越後獅子」「愛の賛歌」 姉のお友達から最近歌が聴けないけどと、お電話頂きました。 施設に入りまして2年になります。病状の進行が早くこちらでは対応出来ないと・・今月末にグループホームに移ることになりました。ホームの皆様と穏やかに過ごしてほしい ... » more

「早春賦」「ラストダンスは私に」 姉の病状が落ち着かず思案しております。身体は元気な姉が施設で暮らす事は当然ながら落ち着いていられず問題行動連発、それで近くの山に散歩に出かけてみる事に気分転換になればと・・梅の花が紅、白、桃色に咲いており唱歌 ... » more

オアシスNo2夜霧のしのび逢い
アルゼンチンの天使の歌声日本のスタンダード・ヒット曲を歌う!弾き語りの魅力が満載!夜霧のしのび逢い Claude Crariのギター演奏がいいGracielaSusana グラシェラ・スサーナこの他彼女の歌で ... » more

「愛の讃歌」 「永遠の恋人」 愛の歌を2曲お聴きください。8ヶ月ぶりに姉と唄って来ました。久しぶりなのにちゃんと唄える姉と喉のせいにしてパットしない妹です。姉が「愛の讃歌」を、いつも同じ曲でスミマセン後の「永遠の恋人」はコスモスさんのお勧 ... » more

ラストダンスは私に 一昨日の朝、二階のベランダから〜暦の上では春なのに〜〜まだ〜寒い日が続いています・・・病み上がり1曲目です^^久しぶりにカラオケ喫茶へ〜〜声が出るかしら?心配でしたが〜〜やっぱ ... » more

飛びたいサンマ食べた後の鏡の前で”
食べた後の鏡の前で” 越路吹雪の良さがいまになって分かる!愛の賛歌”サン・トワ・マミー”ろくでなし!(Mauvais Garoon フランス語。不良少年)いまいちど静かに聴いてみたい!こんな日には どくとるマンボウ航海 ... » more

また同じ曲になってしまいました。いつも唄うこの歌が私には姉の怒りと悲しみに聞こえて・・元気でどこも悪くない、歌もボーリングだって上手いこの姉が、アルツハイマーなんて理不尽です。進んでいく病状に施設を探しました。明 ... » more

「ろくでなし」 「もくれん」 姉は「ろくでなし」のようなパンチの効いた曲が好きです。おもいっきり唄えてスッキリ大満足みたいです。この曲も再度のアップです。「もくれん」は唄い易く私の音域に合っていて行き詰まると唄っています。「ろくでなし ... » more

サン・トワ・マミー 越路吹雪さんの代表曲「サントワマミー」を昨日お店で歌ってみました〜〜宝塚出身の女優さんは大勢いますが、越路さんのようにヒット曲を出した人はいませんね。体全身で歌い上げる見事な歌唱は誰も真似 ... » more

愛の賛歌 先週、急なことでしたが2泊3日の船旅を楽しんできました^^お時間がありましたが別ブログですがご覧下さい。今日はその船上でピアノ演奏で何度か耳にした「愛の賛歌」歌い直してUPしようと取り置きしてたも ... » more

姉と二人で越路吹雪を唄いました 以前マンマさんに「サントワマミー」を薦められていました。でも姉は知らないと言います、知ってるはずなんだけど、と思い私が唄うと一緒に歌うのですが、一人では駄目だと。失速ぎみで力不足ですが私「サントワマミー」をうたいました。 ... » more

福岡での仕事が有り、終って姉と二人博多駅のお寿司屋さんへ、生ビールで乾杯、その後中洲のボックスに行きました。姉は上機嫌でした。今日は姉の「ろくでない」と「ひばりの佐渡話」をアップします。私は次回にアップしたいと思います。姉は ... » more

夢の中に君がいる : 越路吹雪 昨日は早朝に娘、Wifeと3人で1週間のフランス旅行へと成田空港に車を走らせて、06:40にツアー・デスクに勇んで二番乗り。ところが、空港内が何か変な雰囲気で、やがてアイスランドの火山爆発による火山灰の影響で昨日成田を出たANA便がロン ... » more

ろくでなし 越路吹雪さん、たくさんの名曲を残されました。ラブソングの好きな私は、代表曲の「愛の賛歌」は以前より歌ってますが今回UPする「ろくでなし」は最近挑戦している曲です。身近な友人に勧められて〜果たして雰囲気 ... » more

寒ぼたんを見てきました 門司の花公園に行って来ました。梅の花が満開で、さくらの蕾もふくらんで出番を待ってるようでした。暖かい春の陽気のなか楽しい散策でした。リクエストを頂いた曲は姉、歌えなくて「ラストダンス」 ... » more

燃えながら生きる N02ろくでなし
ろくでなし ろくでなしお〜なんて酷い言い方でも、本当のところは、心が綺麗だったり・・するのですよだから俺は、いつも心の中にその言葉の後ろに『そう見える人』って付けるんですよそうすると、 ... » more
テーマ 越路吹雪 ビバ! シャンソン! カラオケ  コメント(7) トラックバック(1)

幸福(しあわせ)を売る男 先日、俺の親愛なるブログ仲間しげさん(断わって置くが、俺が勝手に思っているだけで、しげさんがどう思っているかは定かではない)が、シャンソンを唄われていた。その歌を聞いた途端・・俺の胸はドッキンコと高鳴った ... » more
テーマ 越路吹雪 ビバ! シャンソン! カラオケ  コメント(14) トラックバック(1)

なんだか勢いついてしまって。題ろくでなし ... » more

シャンソンでこの歌がないと・・・ 最近映画「愛の賛歌」が上演されたが、映画のモデルは勿論エディット・ピアフフランスのシャンソン歌手としても、国民的にも人気がある歌手。その生涯を描いたとされる映画でした。観られた方も多いのではないかなあ「愛の賛歌は19 ... » more

後町中学2年2組同級会新しい月
今日から7月です。昨日JR大宮駅2時30分ごろと着いたいつもの改札口ですぐ前に、まめの木なるものがある、大勢の人たちが待ち合わせに使っているようだ、特に土曜日だったのでにぎやかなことここなら待ち合わせでも飽きないかな。改札口に西口が ... » more

越路吹雪が自らのことを、ステージに出る直前まで緊張で震えていると語っているのを聞いた事がある。その人間らしいナイーブさだけで好きになった。もちろんあの歌声あってのことだが、観客の前で歌い始めても、緊張状態は続き汗 ... » more

静音の小径枯葉
Les feuilles mortes作詞:Jacques Prévert作曲:Joseph Kosma日本語詞:岩谷時子あれは遠い想い出やがて消える灯影(ほかげ)も窓辺あかく輝き光充ちたあのこ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 17:29

「越路吹雪」のブログ関連商品

» 「越路吹雪」のブログレビュー をもっと探す

「越路吹雪」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る