誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    刺繍

刺繍

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「刺繍」のブログを一覧表示!「刺繍」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「刺繍」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「刺繍」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ハーダンガー刺繍のコースター 2枚目 やっと刺し方を理解した気がする。前回より布目が小さいので、コースターのサイズも小さくなりました。(コースターとして使えそうな気がしない…)そのへんの余り糸で刺したので、 ... » more
テーマ 刺繍 小物 雑貨

ハーダンガー刺繍のコースター ハーダンガー刺繍のコースター。ハーダンガーのピンクッションを作ったのはいつだっけ?ブログを見返してみると昨年の12月。すっかり刺し方を忘れていて、アホほどやり直しして、ようやく ... » more

R's blogピーターラピッド
ピーターラピッド 東京ドームで買ったパネルクロスをキルトにしました。四隅にアウトラインステッチで刺繍をほどこしました。パネル部分はアップリケに沿ってミシンでキルティングしたので結構立体感が出ました。 ... » more
テーマ 刺繍 ミシン patchwork

キャンバスワークのカードケース完成 やっとできた。こんなちっこいもんを、何回ほどいてやり直したか…糸が足りなくなるんじゃないかとドキドキしながら刺してました。えー(;´Д`)って思いながら作ってたので、全 ... » more

如月になっちゃいましたね ブラックワークのシザーキーパー完成。なんかヒモが太かったみたい…今回は裏側、ちょっとマシになった。ちょっとだけやけど。そのうち、もうちょっと作品を刺して慣れ ... » more
テーマ 刺繍 雑貨

1日過ぎるのが恐ろしく早いこの頃 気付けばすぐ夕方になってる気がする。特に何もしてないから余計かー(;´Д`)ブラックワークのピンクッション。練習で2個、違う布で作りました。綿をケチったので、ふわふわし ... » more
テーマ 刺繍 小物 雑貨

まかないギャラリーなんやかや(-ω-)/
なんやかや(-ω-)/ ネットがつながりにくくてブログ更新もなかなか出来てませんでした。パソコンが調子悪いとへこむ…( ;∀;)こないだのフランス刺繍を額に入れました。しかし、落として額は崩壊…(-"-) ... » more
テーマ 刺繍 小物

手芸で創る美の世界 目黒雅叙園百段階段で開催されていた「手芸で創る美の世界」に出展していた作品が戻ってきました。累計約1800点の手芸作品が一堂に会した作品展。当初の目標来場者を大幅に上回る31800人ものご来場をいただいたそうです。刺しゅう部門は「 ... » more
テーマ 刺繍  コメント(4)

相変わらず遅いスタートです 毎年スタートの遅いみかみです(;´∀`)生きてます。怒涛の年末年始を過ぎてほっとしてたら、すぐに連休だもんなー普段、のらくらとやってるので、休みになるとなんか忙しい(;´Д`)もう1年分働いた ... » more

最後は楽しかった年末 スウェーデン刺繍、あともう少し!前回の記事ではずいぶんと落ち込んでましたが、公共施設を借りての福祉施設のクリスマスパーティ(200人くらいは来てた?)に参加して、 ... » more
テーマ 刺繍 小物

いつからウチにはサンタが来なくなったのか(;´∀`) クリスマス前にお母さん達が集まると、サンタがいつまで家に来るかという話でもちきりです(笑)ウチは数年前からだなーサンタさんは欲しい物をくれないから、お父さんに買ってもらう。と次女が言い ... » more

ハーダンガーワーク完成 ハーダンガーワーク完成10センチ角の作品なのに、何回もほどいてやりなおし、10日くらいかかった。やっぱりどういうふうに刺していけばいいのか、あんまりよくわかってないわ…綿コングレスという布を通販し ... » more

R's blog刺しゅうpro10
刺しゅうpro10 刺しゅうpro10アップグレード版USBタイプになったので注文が殺到したのかな?やっと届きました。インストールしただけですが・・・。 ... » more
テーマ 刺繍 ミシン

原公香さん作品展「こさじいち」観てきました 今年の初め、もも吉ちゃんに誘われて行った原公香さんの刺繍の展示会。(はりねずみさんに、カレンダーもいただいていました!)四ツ橋のギャラリーで展示会をするとのお知らせのはがきをいただいたので、テスト休みだっ ... » more

今年もありがとうございました♪ 最近バタバタしておりまして…ブログ更新できなくてすみません(汗)今年は年明けからオーダーを沢山いただき、ハンドメイドを楽しむことができました。来年もご希望に添えるように頑張りたいと思います。2015年を振 ... » more

ミステリーキルトとか Happy Quilt circleキルト展が終わったので、私のミステリーキルトをUPします。家で白い紙の上に置いた状態で撮ってます。こっとんふらわあさんのブログで、みなさんの作品をUPされて ... » more

Happy Quilt circle 作品展に行って来ました Happy Quilt circle作品展に行きました。Happy Quilt circleの方々には初めてお会いするので、ド緊張してましたが、みなさんお綺麗で明るい方ばかりでホッ…(*^-^*)apri ... » more

キルトジャパン賞「samurai movie」 おかげさまでキルトジャパン賞で協賛賞をいただくことが出来ました。ブログ友達のみなさん、お祝いコメントありがとうございました(ノД`)・゜・。キルトジャパンWebで、細かいところまで画像が見られます。 ... » more

作品展無事終了しました♪ 作品展が無事終了しました。会期中、北海道盲導犬協会からPR犬サマーちゃんも来てくれました。黒ラブちゃん、とってもかわいくてお利口さんの女の子です。モカちゃんとにらめっこ。生徒さんたちが無償で提供してくれた手作り小物の ... » more

まかないギャラリー師走
師走 色々とやってはいたのですが、どうも気分がすっきりせず、12月になってしまいました。でも、今日、やっとHappyquiltcircleさん主催のミステリーキルトが完成。ようやく気持ちが少しス ... » more

R's blogイーラーショシュ
イーラーショシュ この前カンダ手芸で買ったキットを仕上げました。ネットではこちらで売っています。刺繍糸以外全部入っていて説明もきわめて丁寧です。型紙・図案も入っているので、手持ちの麻布でまた作りたいと思います。小さくて可愛い。 ... » more
テーマ 刺繍

Heartwarming Quilts 9 始まります♪ 明日11月26日から12月1日まで、斉藤純子キルト&刺しゅう教室展「Heartwarming Quilts9」を開催します。場所は札幌市中央区南2西1 山口中央ビル アートスペース201 5階私のキルトと刺しゅうの生徒さんたちの作品 ... » more

R's blogイーラーショシュ
イーラーショシュ 私の読書時間も無事全部読んで図書館に返還。久しぶりの気持ち良い読後感です。谷崎聖子著トランシルヴァニアの伝統刺繍「イーラーショシュ」から著書では図案を200%拡大とありましたが、それよりちょっと大きめにしました。 ... » more
テーマ 刺繍

手芸で創る美の世界at百段階段 11月20日から12月27日10:00から18:00(最終入館17:30)目黒雅叙園百段階段でパッチワークキルト、ペイント、レース、手織り、ニット、カリグラフィー、レザークラフト、刺繍の作品展が開催されます。私は刺繍作品 ... » more

SKIP TIME人魚姫
人魚姫 童話シリーズ「人魚姫」です以前「コトリ雑貨店」さんの「海辺の雑貨展」イベントの時人魚姫をステッチしたものを、もう一度TRY!コトリ雑貨店さんはもう閉店されてしまったのですがいつもいろんなテーマ ... » more
テーマ 刺繍 手作り

SKIP TIMEチルチルミチル
チルチルミチル 童話シリーズ「青い鳥」のチルチルとミチル童話って大まかな話しはおぼえているんだけど、「最後どうなるんだっけ?」とか「なんでこうなったんだっけ?」とか他の話しとミックスしてしまったり、なんだ ... » more
テーマ 刺繍 手作り

SKIP TIMEことりのプチバッグ
ことりのプチバッグ 赤い木の実と小鳥の刺繍の小さなプチバッグ。木の実はビーズで立体感そしてしずく型のチェコビーズでフリンジも付けました。本体もベルベットで、ちょっとだけドレスアップなプチバッグ。こげ茶のベルベ ... » more
テーマ 刺繍 手作り

SKIP TIMEおやゆび姫
おやゆび姫 童話シリーズ「おやゆび姫」ですおやゆび姫は絵になるシーンがたくさんあって最初はツバメに乗っているおやゆび姫とかハスの葉に乗ってちょうちょに引っ張ってもらうシーンとかお絵かきにチャレンジしたけど ... » more
テーマ 刺繍 手作り

R's blog刺繍カード
刺繍カード 手芸本は隅々まで眺める性質の私。ステッチイデー22もいつものように眺めていたら・・どうも似たようなのを見つけました。34ページ右のレトロ本と並んでいる刺繍カード。小学生の時に母が譲ってくれました。これがきっか ... » more
テーマ 刺繍 others

SKIP TIMEあかずきん
あかずきん この前の「カエルの王子様」に引き続き童話シリーズ今回は「あかずきん」これからおばあさんに会いにいくところこの後のお話が怖すぎます。 ... » more
テーマ 刺繍 手作り

 

最終更新日: 2016/09/23 02:10

「刺繍」のブログ関連商品

» 「刺繍」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る