誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    刺繍

刺繍

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「刺繍」のブログを一覧表示!「刺繍」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「刺繍」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「刺繍」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

イースターゆめるだよ イースターなので、ゆめるはうさちゃんのコスプレです。パッチワークのたまごかわいいでしょ。今週木曜から教室展「Heartwarming Quilts10」が始まるので、キャプションの印刷など準備で忙しくしています。作品に付けるキャプシ ... » more
テーマ 刺繍 キルト ユメル  コメント(2)

シュバルム刺繍完成 ずっと見ないふりしていたシュバルム刺繍をやっとやっつけた!ゴールデンボンバーの『抱きしめてシュヴァルツ』を聴きながら。どんどん目が見えにくくなっていく今日このごろ。 ... » more

みーたん’s ROOM誕生日
誕生日 今月6日に誕生日を迎えました。もうだいぶ年(実はアラフィフ世代です)なのであまり嬉しくもないのですが、それでもまた一年無事に生きられたことは良い事なのかなと思います。ちょうど暇だったので宮城県美術館で開催されて ... » more

ユメルとキルトな毎日四月ですね?♪
四月ですね?♪ 札幌も今日はぽかぽかです。四月に入りましたね。ゆめるは元気にお歌をうたっています。クラフトフェスティバルも無事おわり、明日からヴォーグ学園札幌校で「イーラーショシュ」講座をスタートします。資料を作ったりしながら、私もわくわく。ちょっ ... » more
テーマ 刺繍 キルト ユメル  コメント(2)

クラフトフェスティバル始まります♪ 今日から3日間、丸井今井札幌本店一条館9階「ヴォーグ学園講師による 春のクラフトフェスティバル」に出店します。ポーチ、ブローチ、バッグなどたくさん頑張りました。郵便局のあるフロアです。昨日、一昨日は大雪でしたが、今日 ... » more

「刺繍が気になる・・・」 刺繍が気になる。発端は一番下の娘。もともと絵が得意な娘は、自分でデザインしたオリジナルの刺繍も楽しんでいる。ドローイングの絵を描く様に刺繍した作品。完成するともう彼女の中で完結するらし ... » more

まかないギャラリー春が来た
春が来た 先週、次女の公立高校の合格発表を見に行って来ました。同じ中学から9人、受験したんだけど、なんと全員、合格でした〜(≧▽≦)素晴らしい!中学の担任の先生には、ふたつくらい下の学校を進められてましたが、 ... » more

R's blogティーコゼ
ティーコゼ 昔お友達から頂いた図案で作りました。幅21.5cmなのでちょっと小さ目。小さい方のお急須ならピッタリです。紅茶用の大きいポットは東日本大震災の時食器棚の棚と扉の隙間に落ちて壊れました。ずっと気にいるポットを探して ... » more
テーマ 刺繍 縫い物

R's blogMIA
MIA リサ・ラーソンさんのユニークなデザインが好き。横向きしましま猫の手ぬぐいしか持っていないけど・・。書店で見つけて即購入。最近はこのサイズの本が結構ありますね。ポーチにしようと思っています。刺しゅう本もかなり増えて気持 ... » more
テーマ 刺繍

春のクラフトフェスティバル♪ 今日から三月。気持ちは春です。ヴォーグ学園講師による「春のクラフトフェスティバル」が3月22日から27日まで丸井今井札幌本店一条館9階イベントスペースで開催されます。私は25日土曜日から27日月曜日まで出店します。時間は10時か ... » more
テーマ 刺繍 キルト ユメル

名刀の面影 −刀絵図と日本刀の美−  観て来ました 早く行かないと終わってしまう〜ということで、日曜日、旦那が家にいたので車で連れて行ってもらいました。(もれなく娘ふたりも強制連行)http://www.mus-his.city.osaka.j ... » more

今日は暖かかったですね 今朝は気持ち悪いくらい暖かくて、久々にエアコンなしでお弁当作りができました。今、薔薇のキルトと並行して桜のキルトも作ってます。チリメン生 ... » more

R's blogミシン刺しゅう
ミシン刺しゅう ひさしぶりにミシン刺繍。何色か使うデザインでしたが一色で。端切れとつなぎ合わせて一枚にしました。今年に入ってから携帯の不具合が生じとうとうスマホに変えました。そろそろ覚えたかなぁというころにノートパソコンの具 ... » more
テーマ 刺繍 others

大阪松竹座 二月花形歌舞伎 観て来ました おととい、キルトの先生から電話がかかってきて、歌舞伎のチケットが余ってるからとお誘いをいただきました。うおーこいつぁ春から縁起がいいわぇ〜(*´▽`*)(↑これは歌 ... » more

まかないギャラリーきがつけば
きがつけば 今月もあと少し。次女の高校受験まで2週間。でも、その前に定期テストがあるらしく、毎日、勉強頑張ってる様子。私、いつも先に寝てるわ(;´∀`)R−1飲んでガンバレー東京キルトフェ ... » more

映画 本能寺ホテル あまりに寒くて、パソコンのある部屋に行く勇気がなく、なかなか更新できず(;´∀`)だいぶ前になりますが『本能寺ホテル』を観に行きました。娘たちに拒否されたため、旦那とふたりで行くことに。 ... » more

ヴォーグ学園新講座と最近の私♪ 寒いですね。久々登場のゆきちゃんとまなちゃん。楽しいこともびっくりなことも。いろいろ目まぐるしい毎日です。ゆめる号がこんな事に。。。右折待ちで追突されました。私は大丈夫です。。。多分(´;ω;`)数日経って身体のあちこちが痛くな ... » more
テーマ 刺繍 キルト 夢の子ちゃん  コメント(4)

まかないギャラリー再び棟方志功展
再び棟方志功展 またハルカス美術館の棟方志功展に行って来ました。美術部の新年会ランチでみんなと一緒に行くことになったので。久しぶりに6人揃いました。何度見てもいいです( *´艸`) ... » more

今年もよろしくお願いいたします。 今年も「ユメルとキルトな毎日」よろしくお願いいたします。去年はフランス語を始めたり、いろいろ楽しいこともありました。今年はまた新しいことにいろいろと挑戦して行こう!と考えているので、わくわくブログ更新ももう ... » more
テーマ 刺繍 キルト ユメル  コメント(10)

ようやく一人の時間ができた〜 今年の正月は、妹の家族が日帰りで遊びに来ただけなので、(義弟の家族はドタキャン。助かった…)まあまあ、主婦としての負担は少なかったものの、普段、動かざること山のごとし、の私にはしんどかった。針 ... » more

刺しゅう / 「海老のつや煮」 年末片付けをしていたら出てきた刺しゅうを習っていた頃の作品…23歳で講師の資格を取ったのですがそのまま通い続けていたので先生がいろいろ課題をくださってその時に教えていただいたものです。 ... » more

chiisanasekai2017
新年明けましておめでとうございます。昨年はオーダーが途切れることがなく、オーダー品を中心に作っていました。その為、委託先に納品することもできず、9月で終了させていただきました。今年はどんな年になるだろう… ... » more

あけましておめでとうございます 20017年になりました(*^-^*)今年もよろしくおねがいします〜( ^)o(^ )正月太りしないよう、気をつけねば!アジュール刺繍のサンプラー、完成しました。 ... » more

R's blogフレメ
フレメ 1988年のカレンダーの表紙何年も前からしなくっちゃと思っていたのをやっと刺し終えました。これはこものに仕立てようと思います。さて、今年もあと少し。神棚の大根じめも供え餅もスタンバイしています。窓拭きやサッシ ... » more
テーマ 刺繍

ようやく終わりが見えて来た アジュール刺繍の課題、あと1枠で終わる〜先月、大好きなヴィジュアル系バンドのlynch.が活動停止になってしまったので、ほかに好みのバンドを探そう!と、YouTub ... » more

キルト&ステッチショー2016OSKA 9月に東京ビックサイトで開催された「キルト&ステッチショー2016」が大阪で開催されます。12月15日木曜日から17日土曜日マイドームおおさか1,2,3階</div東京会場同様、私のビスコーニュも展示されます。お近 ... » more

R's blog刺しゅう図案帖から
刺しゅう図案帖から 継ぎ目なし布幅いっぱい。本よりは小さ目。裏地は黒。本の通りです。キルトフープスタンドのほこりよけカバーにしてみようかと思ったけれど、黒ってほこりや糸くずが目立つのね。何用にするかはこれから・・・刺しゅう図 ... » more
テーマ 刺繍

薔薇のキルトはじめました リバースアップリケで薔薇をたくさん作る予定。この、まつり祭はいつ終わるのか。というか、ちゃんと最後まで仕上げることができるのか!?数年前、似たようなキルトを作り始めたけど、 ... » more

Bricoler de Sapporo 無事終了♪ 昨日、無事会期を終了しました。1000人もの皆様にご来場いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。分野の違う4人の作家がそれぞれの個性を発揮した独自の世界と4人のコラボ作品。普段目にすることのない手法に、私自身大変刺激を受けました。 ... » more
テーマ 刺繍 キルト 手芸

R's blogのこり毛糸
のこり毛糸 この春完成したイングリッシュガーデンのお花たち毎月届いたフェリッシモの赤い箱に残りがいっぱい入っている。手当たりしだいに繋いで編んで在庫一掃しました。現在はだいぶ前から頭の中の片隅にあった刺繍をちくちくしています。 ... » more
テーマ 刺繍 あみもの

 

最終更新日: 2017/10/14 02:06

「刺繍」のブログ関連商品

» 「刺繍」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る