誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    刺繍

刺繍

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「刺繍」のブログを一覧表示!「刺繍」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「刺繍」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「刺繍」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ヴォーグ学園札幌校の紹介動画に出ちゃいましたhttps://m.youtube.com/watch?v=G8SNVrVYcls&feature=share10月からは新講座「土曜日のメルスリー」も担当します ... » more
テーマ 刺繍 キルト 手芸

今年も落選でした( ;∀;) キルト&ステッチショーの一次審査の通知が届きました。案の定、落選でした( ;∀;)刺繍の作品は、びっちり刺し込んである方が見栄えがいいのに、私のは詰めが甘いよなーと感じてま ... » more

まかないギャラリー毛玉問題
毛玉問題 あんまり聞いたことがないんですが、キルトの毛玉。私がキルト作ると毛玉が出来てしまいます(;´Д`)なので、キルト綿のふわふわの方(表?)は裏にくるようにしてます。裏布が黒いので ... » more

東欧のかわいいを詰め込んで旅する刺しゅうピンクッションの会4 愛のブーケ。フェリシモのキットです。ピンクッションの会を7個も購入した中で、花々が散りばめられたこの刺繍のデザインが一番気に入っています。可愛いハンガリー刺しゅう ---はじめてでも楽しめる伝 ... » more
テーマ 刺繍

東欧のかわいいを詰め込んで旅する刺しゅうピンクッションの会3 マーガレットフェリシモのキットです。花の中心はコーチドトレリスステッチ花びらはアウトラインステッチです。糸は毛糸。花の中心の周りはウッドビーズで囲っています。綿を入れ仕立てた後にスカラップボタンホールステッチで縁 ... » more
テーマ 刺繍

R's blogアンデルセン
アンデルセン 30-3608やっと指し終えました。最近は目の疲れを感じるとそこで針を止めるのでゆっくりゆっくり進むようになりました。その分楽しめることも知りました。カレンダー2005年の図案も結構気に入っているので何か作りたい ... » more
テーマ 刺繍

ピンクッションの会2しあわせの花 「東欧のかわいいを詰め込んで旅する刺しゅうピンクッションの会2しあわせの花」フェリシモのキットです。一個目を作ってから、随分時間がかかってしまいましたが隙間時間にチョコチョコと作っていました。作り方説明書の画像を見た時、 ... » more
テーマ 刺繍

chiisanasekaiお花刺繍のショルダーバッグ
お花刺繍のショルダーバッグ 今回は久しぶりにお花を刺繍してみました。デニム風の生地に大好きな花のカラーを刺繍❤お花の刺繍でバッグを作ろうと考えていたけど、周りの人と同じデザインにはなりたくないですよね?カラーの刺繍小物は少 ... » more

chiisanasekaiギターのポーチ♪
ギターのポーチ♪ 新作です♪楽器シリーズ、モチーフが増えました。今回はギターを刺繍しました。前から気になっていたのですが、なかなか図案が決まらず、手を出せずにいました。コントラバス・チェロ・ヴァイオリン・ハープ…いろいろ刺繍し ... » more

chiisanasekaiホルンのポーチ♪
ホルンのポーチ♪ おはようございます。仕事が落ち着いたかと思ったら、今月から残業で…夜に刺繍をしようとすると、睡魔に負けてしまっています。そんな中、今月やっと1品完成しました。ホルンのポーチです♪先ほどtetoteさん ... » more

R's blogさしこ
さしこ 久しぶりに針を手にした。さしこの布巾も何枚目だろう。今回はじめて自宅用。四月はじめにお腹をこわして回復するのに時間がかかりました。体重計にのると5kg減。歯の治療と花粉症が重なり最近やっと元気になりました。短 ... » more
テーマ 刺繍 さしこ others

作品展終了、そしてホビーショーへ 25日、無事教室展Heartwarming Quilts10が終了しました。会期中450名の方々にご来場いただきました。また、多くの皆さまに北海道盲導犬協会へのチャリティにもご協力いただき、手作り品販売、ワークショップ、募金箱合わせて ... » more
テーマ 刺繍 キルト 手芸

赤いがま口作りました ガマグチの金口を買っていたのでずーっと作りたかった眼鏡ケース。二日もかかって作りました(笑)リボン部分、順番に土台に縫い付けていったらずれたりして綺麗にできなかったので、 ... » more

chiisanasekai久しぶりの更新♪
久しぶりの更新♪ ブログを4カ月もお休みしてしまいました(汗)今年に入ってから仕事の内容が変わってしまい、帰宅すると睡魔に襲われる(笑)なかなかハンドメイド時間を確保するのが厳しく、停滞しておりました。いつも以上にスローペースになって ... » more

いろはちゃんが来てくれました(*^▽^*) 今日は北海道盲導犬協会のPR犬いろはちゃんが来てくれました。モカと記念撮影。カメラ目線(*≧∀≦*)カメラを向けるとすっとポーズをとってくれます。Heartwarming Quilts展では、北海道盲導犬協会へのチャリティ ... » more

Heartwarming Quilts展 2日目 作品展2日目。今日もたくさんの方々にご来場いただきました。久しぶりに北海道上陸した、じゅりちゃん&Boちゃんも遊びに来て下さいました。今日はのあがBoちゃんを抱っこ。ハワイでお会いして以来のご主人にもお会いできました。ヽ(´ ... » more
テーマ 刺繍 キルト プチユメル  コメント(2)

Heartwarming Quilts 10始まります 明日から25日まで、札幌市中央区南2西1山口中央ビル5階 アートスペース201で斉藤純子キルト&刺しゅう教室展 Heartwarming Quilts 10開催致します。10時から18時まで(最終日のみ17時まで) ... » more

イースターゆめるだよ イースターなので、ゆめるはうさちゃんのコスプレです。パッチワークのたまごかわいいでしょ。今週木曜から教室展「Heartwarming Quilts10」が始まるので、キャプションの印刷など準備で忙しくしています。作品に付けるキャプシ ... » more
テーマ 刺繍 キルト ユメル  コメント(2)

シュバルム刺繍完成 ずっと見ないふりしていたシュバルム刺繍をやっとやっつけた!ゴールデンボンバーの『抱きしめてシュヴァルツ』を聴きながら。どんどん目が見えにくくなっていく今日このごろ。 ... » more

みーたん’s ROOM誕生日
誕生日 今月6日に誕生日を迎えました。もうだいぶ年(実はアラフィフ世代です)なのであまり嬉しくもないのですが、それでもまた一年無事に生きられたことは良い事なのかなと思います。ちょうど暇だったので宮城県美術館で開催されて ... » more

ユメルとキルトな毎日四月ですね?♪
四月ですね?♪ 札幌も今日はぽかぽかです。四月に入りましたね。ゆめるは元気にお歌をうたっています。クラフトフェスティバルも無事おわり、明日からヴォーグ学園札幌校で「イーラーショシュ」講座をスタートします。資料を作ったりしながら、私もわくわく。ちょっ ... » more
テーマ 刺繍 キルト ユメル  コメント(2)

クラフトフェスティバル始まります♪ 今日から3日間、丸井今井札幌本店一条館9階「ヴォーグ学園講師による 春のクラフトフェスティバル」に出店します。ポーチ、ブローチ、バッグなどたくさん頑張りました。郵便局のあるフロアです。昨日、一昨日は大雪でしたが、今日 ... » more

「刺繍が気になる・・・」 刺繍が気になる。発端は一番下の娘。もともと絵が得意な娘は、自分でデザインしたオリジナルの刺繍も楽しんでいる。ドローイングの絵を描く様に刺繍した作品。完成するともう彼女の中で完結するらし ... » more

まかないギャラリー春が来た
春が来た 先週、次女の公立高校の合格発表を見に行って来ました。同じ中学から9人、受験したんだけど、なんと全員、合格でした〜(≧▽≦)素晴らしい!中学の担任の先生には、ふたつくらい下の学校を進められてましたが、 ... » more

R's blogティーコゼ
ティーコゼ 昔お友達から頂いた図案で作りました。幅21.5cmなのでちょっと小さ目。小さい方のお急須ならピッタリです。紅茶用の大きいポットは東日本大震災の時食器棚の棚と扉の隙間に落ちて壊れました。ずっと気にいるポットを探して ... » more
テーマ 刺繍 縫い物

R's blogMIA
MIA リサ・ラーソンさんのユニークなデザインが好き。横向きしましま猫の手ぬぐいしか持っていないけど・・。書店で見つけて即購入。最近はこのサイズの本が結構ありますね。ポーチにしようと思っています。刺しゅう本もかなり増えて気持 ... » more
テーマ 刺繍

春のクラフトフェスティバル♪ 今日から三月。気持ちは春です。ヴォーグ学園講師による「春のクラフトフェスティバル」が3月22日から27日まで丸井今井札幌本店一条館9階イベントスペースで開催されます。私は25日土曜日から27日月曜日まで出店します。時間は10時か ... » more
テーマ 刺繍 キルト ユメル

名刀の面影 −刀絵図と日本刀の美−  観て来ました 早く行かないと終わってしまう〜ということで、日曜日、旦那が家にいたので車で連れて行ってもらいました。(もれなく娘ふたりも強制連行)http://www.mus-his.city.osaka.j ... » more

今日は暖かかったですね 今朝は気持ち悪いくらい暖かくて、久々にエアコンなしでお弁当作りができました。今、薔薇のキルトと並行して桜のキルトも作ってます。チリメン生 ... » more

R's blogミシン刺しゅう
ミシン刺しゅう ひさしぶりにミシン刺繍。何色か使うデザインでしたが一色で。端切れとつなぎ合わせて一枚にしました。今年に入ってから携帯の不具合が生じとうとうスマホに変えました。そろそろ覚えたかなぁというころにノートパソコンの具 ... » more
テーマ 刺繍 others

 

最終更新日: 2017/07/21 14:11

「刺繍」のブログ関連商品

» 「刺繍」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る