誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日光東照宮

日光東照宮

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日光東照宮」のブログを一覧表示!「日光東照宮」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日光東照宮」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日光東照宮」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

はとバス ”ピアニシモV”で行く 「日光東照宮」 まえがきまた、旅の記事になってしまい、それも「日光東照宮」では新鮮味が・・(笑)しかも、国宝の ”陽明門”は、平成の大修理の一環として現在も修理が継続(平成25年6月1日〜)しているので、シートで包囲された状態でしたから、記事にして ... » more
テーマ 日光東照宮 50代以上のblog 社友会

袖擦りあうも他生の縁136 〜伝える! 伝わる! 伝えたい!〜 昨日8月7日でBAT4th公演 霊的太閤記(スビリチュアルひでよしものがたり)『あの世のことは夢のまた夢!』から丸5ヶ月、早いものですね。さて、劇中の秀吉は「儂は神じゃ、豊国大明神である!」と宣うておりましたが、この神号を秀吉に賜るべく ... » more
テーマ 日光東照宮 豊国神社 信長・秀吉・家康

旅行 世界遺産めぐり 「富岡製糸場」と「日光東照宮」 その2 6月28日富岡製糸場を後にして、次はすぐ近くにある「こんにゃくパーク」へ行きました。群馬県は、こんにゃく芋の生産量の9割をまかなっているそうです。場所は、甘楽町(かんらちょう)にあります。この地名、素敵ですね。(笑) ... » more

見ざる、聞かざる、言わざる・・・ 日光東照宮の三猿像は有名ですよネ。人の欠点や失敗を、見たり聞いたりしても、それを見聞きしなかったこととして、 怒ったり、愚痴を言ったりしないように、という意味として解釈いています。 平和主 ... » more
テーマ 日光東照宮 見ざる聞かざる言わざる イラスト描きます  コメント(4)

牛のあくび日光東照宮
日光東照宮 日光東照宮に行ってきた。徳川幕府の隆盛期の権力と凄さと、江戸時代の建築、絵画、彫金、石工の技術の粋が集められた東照宮に圧倒された。ただ陽明門が平成の大修理で見ることができなかったのが残念だった。平成31年に終了するので、その時にはま ... » more
テーマ 日光東照宮

1年の汚れ 払い落とし 東照宮で御煤払祭 【栃木】1年の汚れ払い落とし東照宮で御煤払祭東京新聞2012年12月21日 陽明門のすすをササぼうきなどで丁寧に払う神職とみこ=日光市で 日光東照宮(日光市山内)で20日、年末恒例の御煤払祭(おすすはら ... » more

日本満喫日光、白根山ドライブ
日光、白根山ドライブ 今年のお盆休み(8月11日〜19日)は前半、雨ばかりでやきもきしていましたが、15日から天気が回復傾向にあったので栃木県の日光、そして群馬県の白根山から軽井沢の鬼押し出園までの爽快な高原道路ドライブしてきました。エメラルドグ ... » more
テーマ 日光東照宮 湯釜 鬼押し出園  コメント(2)

日々是好日江戸へ下る
江戸へ下る 木曜日。3時で仕事をはけて新橋の飲み会へGO!JR東海ツアーズの「ぷらっとこだま」を使ってみる。片道1万円でワンドリンク付き!350mlのビールがいけるってことで迷わず”エビス”をチョイスしちゃう庶民な私・・・ ... » more

東京新聞2012年5月10日祭り…日光東照宮春季例大祭 【祭り】日光東照宮春季例大祭 東京新聞2012年5月10日日光東照宮春季例大祭(栃木)17、18日。17日は例祭や流鏑馬(やぶさめ)の奉納、神輿3基が渡御する宵成祭。18日は鎧(よろい)武者姿など、総勢120 ... » more

今回は日光東照宮の彫刻など 毎年のように行っている日光東照宮ですが、今回もその東照宮の彫刻の写真です。これは東照宮の柱の模様です。結構有名な話で意外と知らない人が多い柱です。1本だけ逆さになった柱があります。さて、どれでしょう? ... » more

旅のおもいで11月の日光東照宮と輪王寺
11月の日光東照宮と輪王寺 11月の中ごろに行った日光旅行の思い出を書きます。前回までは奥日光の思い出を書きましたが、ここからはいろは坂をおりて日光東照宮と輪王寺について書きますね。これは娘が撮ってくれた輪王寺の写真です。ちょうど改修工事中で以 ... » more

本日から「宝樹展」開催 日光東照宮三神庫付近本日9月29日から10月4日まで日光東照宮に於いて、日本大宝樹展を開催しております。日光二荒山神社客殿内東照宮美術館東照宮客殿内日 ... » more
テーマ 日光東照宮 bonsai 宝樹展  コメント(2)

行ってきました、日光東照宮 (後編) ちょっとだけ最近、疲れ気味と北斗無双を買ったせいで更新できませんでしたが、やっと体力回復したので、久しぶりに更新します前回の続きになりますが、日光東照宮の最強のパワースポットの御紹介で ... » more

日光東照宮 いってきました♪ この前の連休最終日の月曜日に、3人で栃木の日光東照宮に行ってきました晴れの日を選んだので、日帰りになりました〜調べたルートは関越道の沼田IC降りてロマンチッ ... » more

旅のおもいで8月の日光東照宮
8月の日光東照宮 今年の旅は家族3人でデジカメ片手に撮影会気分でした。昨年は途中でへたってしまった娘も今回は撮影に夢中で車酔いもなかったようです。この画像はその娘が撮ったものです。カメラは主人が3年くらい前に買ったもので息子に譲ったものです。 ... » more
テーマ 日光東照宮

 

最終更新日: 2016/09/28 04:06

「日光東照宮」のブログ関連商品

» 「日光東照宮」のブログレビュー をもっと探す

「日光東照宮」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る