誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハンドメイド

ハンドメイド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 趣味
類似テーマ: ハンドメイド 手作り
子テーマ: ビーズ
テーマ「ハンドメイド」のブログを一覧表示!「ハンドメイド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハンドメイド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハンドメイド」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

『キルト&ステッチショー』の布のお買い物/  ギッターマンの糸ケース 『キルト&ステッチショー』のお買い物布は次の作品のイメージで…↑↓実物はもっときれいな色です…バティックのハギレセット ... » more

 『 キルト&ステッチショー2016 』 『 キルト&ステッチショー2016 』 に行ってきました。会場の東京ビッグサイトです今年から開催の新 ... » more

クリスマスキルト*リボン*/ 雲のカップ / 白い彼岸花 とプルメリア クリスマスの小さいキルトのアップリケを始めました〜始めはリボンです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 …今日のカップ…珍しい雲の ... » more

サークル染めのハワイアンのデザイン / トキリマメ K.Yさんが素敵なサークル染めの布をお持ちでこれでハワイアンキルトを作ることに…1m10cm以上の大きめの布です。大体のご希望を伺って絵を描いてみました〜ミラーで確 ... » more

火曜日の教室  *ペンケース・マット・ポーチ* 火曜日の教室は2名のご参加でした。I. Mさんの紫のペンケースH.Mさん 40cmぐらいのマットを2枚とプレゼント用のポーチをこんなに^^ ... » more

生徒さんの作品 * 飛行機のキルト *  / 生茶パンダ H.Mさんの飛行機のキルトベッドカバーと2枚作られていましたがこちらは飛行機が向き合っている配置の80cmぐらいのキルトの方です。 ... » more

acoさんの長財布の紹介(^_-)-☆ 今日は臨時営業日で予約のお客様が来てくれたり、委託者さん達も来てくれたり、委託したいと言う花巻からのお客様もいらっしゃったりたまには土曜日も営業するべきだなぁ〜と思いましたよ♪3時までの営業で ... » more
テーマ ロック mama's shop 手作り

水曜日の教室 * バラのポーチ・ミニ額他  * / クコの花 水曜日の教室は11名のご参加でした。U.Jさんのバラのポーチ反対側はナインパッチA.Nさんのイーゼルのミニ額 ... » more

コンデジのハンドストラップ バックにいつも入れているコンデジのストラップが傷んできました。カメラ店を覗いてきましたが、あまり気に入ったのがないので、自分で作ることにしました。材料はこんなです。左、ストラップ本体は、300円ショップで ... » more

ひだまりぽっぽか秋田に出発する〜♪
忙しっ!毎日、幸せだ(^◇^)土曜日からあっという間の3日目(^_-)-☆楽しい時間は過ぎるのが早いっ!早すぎっ!いっぱいブログに書きたい事があるのに〜〜♪今日は、マイファスのhiroを見るた ... » more
テーマ ロック めめたん 手作り

なぐごは、いねぇ〜がぁ〜(^◇^) ナマハゲVSめめたん!!金髪仲間(^◇^)どっちも怖い!!なんてったってぇ〜!物販の先行販売の時に先行販売に並んでいた秋田の女の子に「やばぐねぇ〜?」とめめたんが通った ... » more
テーマ ロック めめたん 手作り

切り絵 No.257(花と動物たち) 〜@フクロウ編〜 切り絵「草花と動物たち」のような大きな切り絵。gardenさんの新刊「PAPER CUTTING 花と動物たちと可愛いもの切り絵」ではA2サイズの作品が作れると書いてありました。私はA2サイズの額を用意するのが難しいので ... » more

竹で作ったメガネスタンド Type3(2016.09.21) Type2が完成してから↓http://21846851.at.webry.info/201609/article_2.htmlほどなくして、イメージが浮かんできたので、そのイメージのまま仕上げてみました。念頭に入れたのは、 ... » more
テーマ 竹細工 手作り

ひだまりぽっぽか金色に十字架(^_-)-☆
金色に十字架(^_-)-☆ 今一番のお気に入りの器です!金色に十字架(^_-)-☆金属に見えますが、陶器です(^^)/焼き物です(^◇^)見た目金属に見えるので手に取る前から冷たさを感じるのに手に乗せると ... » more
テーマ ロック mama's shop 手作り

丁寧な時間の使い方! 無駄無く丁寧に時間を使う!・・・・・・、日々忙しく、全てが中途半端な毎日( 一一)自分が自分で嫌になることも多々あります!「時間が無い!」が口癖( 一一)時間が無いと言うとなん ... » more
テーマ 日記 手作り 料理

怪しいものではございません! 暗闇に浮かぶおやじです!決して浮浪者でも変質者でも若者でもありません!日曜日のいしがきの帰り道のおやじです(^^♪今年のいしがき楽しかったぁ〜〜♪朝、9時前からAZUMAYAステージの左端をゲットして ... » more

小菊の部屋小さなバッグ
小さなバッグ 不安定な天気が続いていますね。また、大きな台風が・・・心配です。小さなバッグ、‘それいいですね’と声をかけられて、作ってみました。柄によって、こんなにも雰囲気が変わるものなのですね{%流れ ... » more

ビーツのピクルス(^◇^) 昨日は、家にタブレットを忘れてお店に行ったので、営業時間中はツイッターで呟けませんでした!!今日は、デジカメを家に忘れてお店に行ったので、ブログ用の写真が一枚も撮れず・・・、ついついツイッターで遊び過ぎました ... » more

中秋の名月! それとトンボ 昨日は中秋の名月だった。すっかり忘れていたら、T塾の仲間が写真を送ってくれた。ぼんやりしているけれど(ごめん)、それでも月が見えている。慌てて階段を駆け上って・・はい、本当に駆け上ったんですドタドタと・・・二階に ... » more

手作り作品(ミニの着物) 以前倉敷へ行った時買ってきたミニの着物キット涼しくなってきたので説明書を見ながら作ってみた何処かで衣桁を探して飾りたいな説明書を見ながら作ったのに身頃裏の布地を間違った布で ... » more
テーマ 雑記 手作り

こぎん刺し〜わんこのつらこ(犬の顔) 季節の変わり目は少し忙しい秋用の服の直しを頼まれるので・・・最近の洋服は身巾が細く袖が長め中高年の私達は見巾に合わせるとかなり袖丈のカット必要になります(笑)そのためにこぎん刺しは刺すだけでお ... » more
テーマ 津軽こぎん刺し 手作り

竹で作ったメガネスタンド Type2(2016.09.10) 前回からの改良を考えた。大きさは直径65mm×高さ148mm。前回の直径は58mmだったので、一回り太い。その前回は老眼専用のメガネスタンドでした。「竹で作ったメガネスタンド(2016.07.15)」↓http:// ... » more

kyoumama216おうち時間レイくんがママに
レイくんがママに 秋の長雨にこの時期になると長男の誕生を思い出します病院へ入った時は夏服で退院する時に外はとても寒くて・・・その長男は先日36歳になりましたぁさて朝起きてキッチンへテーブルの上に花束が(なに?これ〜 ... » more
テーマ りかちゃんの洋服他 50代以上のblog 手作り

きりこの手帖白いジャケット
白いジャケット 我が子夏の就職活動用にサマーウールでジャケット作りました。最近の就活では「オフィスカジュアルで来てください」と言われるらしいです。オフィスのカジュアル?はるか昔にオフィス勤めしてましたけど当時「オフィスカジュアル ... » more

ミニーちゃんスカートと白ジャケット ミニーちゃんスカートと白いジャケット続けて作ってまいりました。撮影のためにちょっと両方ボディちゃんに着ててもらいました。ん・・・・・?日本選手団公式ユニフォーム的組み合わせ。・・・・・狙ってたわけじゃないけど、こ ... » more

晴れ後曇り pass子健康志向
健康志向 お庭でできたゴーヤの差し入れ。バナナとはちみつ、牛乳で、ゴーヤジュースに。友達は「今年も、もういっぱい飲んで飽きちゃった」ママはマヌカハニー、パパは普通のはちみつで〜{%顔モジヘェー(シェイク)hdec ... » more

こぎん刺し〜木工品とコラボ試作品・・・そして、今日の岩木山 木工にはまっている姉に頼んでいたブローチ・ペンダント用のりんご形が出来上がってきましたこぎん刺しをはめ込めるように穴をあけてもらいましたどのようなも ... » more
テーマ 津軽こぎん刺し アクセサリー 手作り

こぎん刺し〜ペンダント&ブローチ 昨日は時折薄雲に隠れつつもいい感じのお月見でしたこぎん刺しはペンダントとブローチ帽子のほかに姉に頼まれたペンダント白っぽいこぎん刺しをあけびづるに入れてほし ... » more
テーマ 津軽こぎん刺し アクセサリー 手作り

こぎん刺し〜紗綾形+梅の花 今日は十五夜、良かったぁ〜どうにかお月見出来そうなお天気で・・・こぎん刺しは紗綾形+梅の花でカードケースを・・・こぎん刺しをした麻布と組み合わせた布がカードケースを作るのにちょうどいい ... » more
テーマ 津軽こぎん刺し 雑貨 手作り

火曜日の教室 *バッグインバッグ* /アオツヅラフジ 火曜日の教室は3名のご参加でした。K.Yさんのバッグインバッグひもを通すタイプの持ち手ご自身がお持ちだったバッグインバッグを参考に同じように仕立てられました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/09/23 00:00

「ハンドメイド」のブログ関連商品

» 「ハンドメイド」のブログレビュー をもっと探す

「ハンドメイド」テーマの新着アルバム

    手作り
    手作りで色々作った作品です。 2016/09/17 21:04

「ハンドメイド」ブログのユーザランキング

ぷわぷわ 5 位.
ぷわぷわ
呑微里徒 13 位.
呑微里徒
きんぎょや 20 位.
きんぎょや
okoroom 21 位.
okoroom
K's factory 35 位.
K's factory
-Katsuobushi- 37 位.
-Katsuobushi-
NEKOUSAGI 39 位.
NEKOUSAGI
ちゃチャ茶 41 位.
ちゃチャ茶
What fun ! 45 位.
What fun !
plejour-oasis 47 位.
plejour-oasis
hirokororin 50 位.
hirokororin

テーマのトップに戻る