誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハンドメイド

ハンドメイド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 趣味
類似テーマ: ハンドメイド 手作り
子テーマ: ビーズ
テーマ「ハンドメイド」のブログを一覧表示!「ハンドメイド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハンドメイド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハンドメイド」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ぷわぷわ晩秋!
晩秋! ♪ 気まぐれfarm!柚子の収穫をします。好きな柚子の季節です。色々と加工していきます。スナップエンドウの白い花が寒さにたえてますよ。沢山の実もつけています。庭の花花も徐々に模様替えが始まっています ... » more

ペーパーフラワー フランネルフラワー A 今日は花びらを付けた。花びらはラフィーネ(光沢)紙に落水紙を重ねている。重ねることでほっこりあったかい感じになった。花びら先に薄緑色をつけた。花芯はflowersoftクリーム色と黄緑色を合わせている。なんとかできた。もう少し温かみをだした ... » more
テーマ 手作り 趣味

ペーパークラフト(花) 今日は朝から北風が吹き寒い日でしたね?試合会場も寒かったですよ。明日は雪で通勤時間帯がどうなることか??おまけもね♬昨日のドナルドの場所は卒業生の話ですと、開園して直ぐに600分待ちがでたそうですよ??十分ドナルドと写真が撮れそ ... » more
テーマ クラフトアート Disney 手作り

N360のシングルポイント(360°)をダブル(180°)に(5) 今夜からの雪は現実味を帯びて来ましたね〜今日はまだ二桁気温でしたが石油ストーブを焚いてま〜す♪手の冷えがきついので予防策です。さて、朝からポイントベースのダミー製作です、いきなり完成形になるとは思ってませんでした ... » more
テーマ 単品製作 四輪 手作り

今日は勤労感謝の日です。充実した?一日となりました。朝からニワトリの餌箱作りをしました。とりちゃんがでっかくなりすぎて、餌箱がちっちゃくなりました。足でえさをひっかいて散らかすので針金をはってます。歴代餌 ... » more

 フルーティーな和菓子!バナナ団子のレシピ こんにちは。今日は吹雪の北海道です。せっかくの休日なのに、天気が良かったら、散歩に行こうと思っていたのに…!でも、北海道は雪が降るのは、むしろ当たり前なので、致し方なし。( ;∀;)今日はお休みの日ということで、朝か ... » more

ありがとうございます。 Bead Art Show KOBE 2016 終了しました!! 超特急の様に走り抜けた3週連続のイベントマラソンもこの神戸を最後になんとか無事終える事が出来ました。期間中ご来場頂いた方、キットをご購入頂いた方、おばちゃんに囲まれながらも文句一つ言わずにアフロをかぶり、コーヒーを入れてくだ ... » more
テーマ ビーズ イベント 嬉♪

「アドベントカレンダー」 後1週間と1日で12月クリスマスまでのカウントダウンが始まります。毎年、娘に「作って!!」と頼まれる、アドベントカレンダー。市販の物は輸入品のキャラクターものとかだと、出てくるお菓子が美味しく ... » more

「ママチャリに乗ってます」ステッカーあります 先日の「おねえさんもバイクに乗っています」ステッカーに引き続き、「ママチャリに乗ってます」ステッカーのご紹介です。かっこいいロードバイクに押されがちですが、もっと生活に根付いた「ママチャリ」を自己主張してみませんか。 ... » more
テーマ 日記 生活 手作り

nmxworld瓶の蓋にも。
瓶の蓋にも。 瑠璃とデコパージュしてみたよ♪簡単に瓶の蓋に!!これくらいなら、簡単に上手く出来たっ♪可愛い〜♡ ... » more
テーマ 食器 my HOME 手作り

nmxworld初デコパージュ
初デコパージュ 昨夜はブログを更新してないのですが、実はデコパージュに夜中はまってました!笑始めてのデコパージュはシワシワになり、失敗!笑簡単にペリペリはがせるので、またやりなおしたいと思います!!始めての作品は保温ポッ ... » more
テーマ 食器 my HOME 手作り

塩麹つくり & スムージー用材準備 ★塩 麹材料花麹300g塩90g水300cc米麹をほぐしながらボールに入れる。塩を加えて塩と米麹がよくなじむように混ぜる。水を加えて混ぜ合わせて容器に移し替える。夏季:1週間、冬季:2週間、常温に ... » more

バッグインバッグにもなる ぺったんこポーチ 先日 車用の傘ケース を作ったゾウさん柄のラミネート生地とコットンを使用してバッグインバッグにもなる ぺったんこポーチを作ってみました。。。Dカン、ナスカンを付けて、持ち手ストラップ(取り外し可能)も同じ生地で ... » more
テーマ 手芸 手作り

花柄のシンプルなラミネートポーチ YUWA 花柄シャモニー ナチュラルピンクのラミネート生地を使用し裏布付きのシンプルなラミネートポーチを作ってみました。。。タグとタブを付ける予定で用意していたのに、うっかり忘れました・・・ {%がっかり(orZ)web ... » more
テーマ 手芸 手作り

ちょきぺたおりおりペーパーリース
ペーパーリース 緑と赤の葉っぱでクリスマスリース厚紙でつくった半径10cm、幅3.5cmのリースベースを16分割15cm×15cmの両面折り紙緑6枚、赤2枚用意1/4の7.5cm×7.5cmにして葉っぱの形に切る(7 ... » more

火曜日の教室 *干支のミニキルトと幸せの鳥* / ハーブのリース 火曜日の教室は5名のご参加でした。干支のミニキルトK.YさんH.MさんH.Mさんがタイルの絵を参考に作られた「幸せの鳥・ガロ」のミニキルト。ガロはポ ... » more

ペーパーフラワー フランネルフラワー @ ずっと前にフランネルフラワーを見ました。布地のようなふわふわのような質感!かわいいー!!この花芯をどうしようかと悩んで先日手芸店で発泡スチロール玉の半分にきったもの発見!!あっーた。これでフランネルフラワーを作ろうと思いました。今日はその花 ... » more
テーマ 手作り 趣味

ガサツな魔女の手芸日記黒と赤のピアス
黒と赤のピアス ピアスを二つ作りました。こちらは、赤いパールビーズに座金をつけて作っています。少し、クリスマス風な雰囲気となりました。こちらは、黒いアルミバラに、黒いダガービーズを下げました。ゴシック風な風合いを狙いました。 ... » more

ひだまりぽっぽかあと一週間です!
あと一週間です! 今期終了まであと一週間になりました!早いなぁ〜〜!この間、オープンしたばかりと思ったのにあっという間に桜が散り、梅雨も過ぎ、真夏日も乗り越えて残暑と戦い紅葉を楽しんで寒くなって ... » more
テーマ 日記 mama's shop 手作り

ペーパークラフト(花) 今日は朝の地震で起こされましたね?雨が上がって暖かくなり、明日は天気が悪そうですね?先日、買ってきたシクラメンは花が奇麗に咲き乱れてきました?おまけもね🎵 ... » more
テーマ クラフトアート Disney 手作り  コメント(1)

love beads[手作り文化祭」もうすぐ!
[手作り文化祭」もうすぐ! クラフトパーク高槻オーロラモール店にてビーズ講習会をしておりますアトリエベリー手作り文化祭講習はこちら「手作り文化祭」in高槻西武2016・11・24〜30ついに始まりますー! ... » more
テーマ 手作り文化祭 ビーズ ビーズ講習会

空詩℃織り・・・わたし織り233つぶ! ♪ ワンピース(sold out)息子さんが劇団四季の男優さん、今活躍中です。良くお似合いでした。青色は藍色で染めて、襟元の飾りはシルクを使っています。♪ おでかけ!ちょっと友人と出掛けます。 ... » more

こぎん刺し〜藍染糸で〜 一束しかない藍染糸なので先日、ポシェット用に刺す時に長さを計算して刺し少し残りましたそれを使い「竹の節」を刺しましたそして、30cmほどまだ残りが・・・コングレスと木綿布を合わせた部分に刺し子 ... » more
テーマ ティッシュ入れ 津軽こぎん刺し 手作り

N360のシングルポイント(360°)をダブル(180°)に(4) 次に何をすれば良いのか?答えが見えたのでCB72のポイント取り付け角を検証↓90度ドンピシャで有る事を確認出来ました♪ポイントのテンプレートを作ることにして、ガレージ整理をしてクールダウン(笑)来 ... » more
テーマ 単品製作 四輪 手作り

ロードクロサイト ワイヤー編み込みペンダント 10mmのロードクロサイトを編み込みワイヤーでラップしています前回のラリマーより多めにラップしていて石も大きいので出来上がりは21×33mmと大きめです裏側ですロードクロサイトの裏 ... » more
テーマ ワイヤーアクセサリー ビーズ 手作り

10o 3Dスカルペンダント 気が付けば、そろそろ今年も年末の雰囲気が近づいてきました。おかげさまで、ご依頼が集中して、相変わらず全ての業務を1人で行っているため、なかなかブログの更新がままならぬ状況ですが、インスタグ ... » more
テーマ ファッション スカルアクセサリー 手作り

しずく堂さんのフェルト化ポットマット エイトスター 毛糸:リッチモアスペクトルモデム針:10号・15号玉付き2本針先日、presseで開催された、しずく堂さんのワークショップに行ってきました。Presseは、円山にある、北欧雑貨や毛糸などを扱っているお店です。毎年秋以 ... » more
テーマ 編み物 手作り

手芸って楽しいばらの花を一輪
ばらの花を一輪 白のレース糸に、透明シルバーのビーズを背景としてバラの花をあしらいました。ピンクの濃淡のビースを使って立体感を出したつもりですが・・・・・。こちらの作品は、6目で編み始めているのでいつもの作品よりも底面が小さくなっていま ... » more

青月工房ブログ七宝釉薬のお話
七宝釉薬のお話 たまにはちゃんと七宝焼きのお話を。七宝焼きの釉薬というのは、ガラスが粉末状になっている物です。絵具のように青と赤を混ぜて紫色を作る、という事はしません。単色で使います。色の濃淡をつけることは可能ですが、これも一つの技(テ ... » more
テーマ 手作り

N360のシングルポイント(360°)をダブル(180°)に(3) 余震の震源深さが毎回違うので不安です、、、メカニズム研究家としては???なんですよね〜(ため息)さて、落ち着かないので思考力が高まりませんが設計続行中です当初予定されていたCB350のポイントはベースが大き過ぎま ... » more
テーマ 単品製作 四輪 手作り

 

最終更新日: 2016/12/03 14:10

「ハンドメイド」のブログ関連商品

» 「ハンドメイド」のブログレビュー をもっと探す

「ハンドメイド」テーマの新着アルバム

「ハンドメイド」ブログのユーザランキング

ぷわぷわ 6 位.
ぷわぷわ
nmxworld 11 位.
nmxworld
plejour-oasis 12 位.
plejour-oasis
rinokka 13 位.
rinokka
Lazy...K 29 位.
Lazy...K
love beads 39 位.
love beads
irodori生活 45 位.
irodori生活
呑微里徒 48 位.
呑微里徒
NEKOUSAGI 50 位.
NEKOUSAGI

テーマのトップに戻る