誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハンドメイド

ハンドメイド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 趣味
類似テーマ: ハンドメイド 手作り
子テーマ: ビーズ
テーマ「ハンドメイド」のブログを一覧表示!「ハンドメイド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハンドメイド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハンドメイド」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ラクガキスキスキ甥っ子カップケーキ
甥っ子カップケーキ ある夜、突然4歳の甥っ子が言ったそうだ。「明日、カップケーキを作る!」で、これ。↓村民です♪  ↓さらにこちらにも♪マグカップケーキ主婦の友社 本間 節子 Amazon ... » more

ヒンデローペンの丸型かぶせ箱&コースター 昨年5月にセミナーを受けた青木めぐみさんの『春の宴〜桜色の小さな宝物〜』という作品。やっと完成しました(^^;メインの部分は出来上がっていたのですが、箱の金箔とライン、そして「落款」ができていませんでした。落款はひとつづつ手書きです。 ... » more

切り絵 No.258(花と動物たち) 〜Aヤギ編〜 gardenさんの本の図案を見て、大きな切り絵作品を作っています。完成までを部分ごとに紹介しています。A2サイズをA3サイズに変更して黒画用紙で切っています。前回は「フクロウ」でしたが、今回はそのすぐ下にいた ... » more
テーマ 切り絵 手作り

ペーパーフラワー オリジナル花(ヤグルマソウ) 昨年市内の文化祭用に作ったヤグルマソウです。出番がありませんでした。ヤグルマソウをまとめました。 ... » more
テーマ 手作り 趣味

8個のてるてる坊主 明日は運動会🎌だけど、雨降りのお天気続き☔明日は何とか雨には降らないでもらいたい‼そこで、いつもより早い下校だった娘と一緒にてるてる坊主を作る事に(o^^o)ち ... » more
テーマ 子供 日記 手作り

plejour-oasis秋の始まり
秋の始まり 秋の長雨に、そろそろ庭の様子も変化してきました。今年はいただいた茄子とピーマンの苗で思わぬ楽しみがありましたがそれもそろそろ終わりそうです。春から途切れることなく咲き続けてくれた姫小菊を抜 ... » more
テーマ 暮らし 小さな庭 手作り

24、25日はロックガーデン祭りだよ♪ 今日、カフェミルクの里では明日から二日間のロックガーデンのお祭り「秋の収穫祭」の準備をしてました(^_-)-☆新品の可愛い子供用ブーツ(500円〜)や子供服なども沢山並んでいました!(300円 ... » more
テーマ mama's shop めめたん 手作り

(@_@) パチクリこの絵動いてますよ 【黄昏時】 byseigo http://www5e.biglobe.ne.jp/~seigo/index.htm只今9月号公開中です、初秋の風景・季節のAnimation【S】等盛り沢山です。黄昏(たそがれ、たそかれ、コウコン)は、一日のうち日没直後 ... » more

手芸って楽しいまたまたコラボです
またまたコラボです がっちり編むビーズボールと同じ模様のがま口です。がっちり編むビーズボールとは、固くしっかり編むという事だと思っていました。ですから、いつもガチガチに仕上がってしまい、ところどころビーズが飛び出たりしていました。今回は ... » more
テーマ がま口 ビーズ ビーズポール

note pad今日のちくちく
今日のちくちく 2016/8/6ボタンを再利用髪留めにDowonsol 100個 手芸用木製ボタン詰め合わせ 丸型2穴、カラフル 可愛いナチュラルウッドボタン(15mm)Dowonsol Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 日常 手作り

こぎん刺し〜通帳入れやお薬手帳として・・・ 先月、姉のところへ遊びに行った時たぶん駐車場で帽子を落としたみたいと帽子を取りに来た姉に言ったら今日、掲示版にピンでとめていたと電話帽子より花形にこぎん刺しのくるみボタンのブローチが気に入っていたので ... » more
テーマ ポーチ 津軽こぎん刺し 手作り

plejour-oasis キッズレッスンその2 
 キッズレッスンその2  可愛いものをとワクワクしながら作ったサンプルボタンやリボン型のピックを挿して花のお弁当箱を作るイメージで作ったスタイルはContainedこのアレンジの特徴は、横や高さが大きく飛び出さない ... » more
テーマ アレンジメント キッズレッスン 手作り

日々、いろいろなことポシェット作り
ポシェット作り 今日はポシエットを手作りしました。端切れを使って縫いました。ハンドバックに入れて持ち歩ける大きさです。中にポケットが4つ付いています。裏地もつけているのでしっかりと出来ました。首から肩にかけられるように紐を付けました。スマホ ... » more
テーマ 手作り

(!-_-!) ソウナンダキニナル!?!?【初秋の風景】 (!-_-!) ソウナンダキニナル!?!?【初秋の風景】http://www5e.biglobe.ne.jp/~seigo/index.htm只今9月号公開中是非お立ち寄りくださいbyseigoラジオから流れる素敵な言葉に思わずφ ... » more

'O'*) エッ!!この絵動いてますよ? byseigo 【秋桜】 'O'*) エッ!!この絵動いてますよ? byseigo【秋桜】http://www5e.biglobe.ne.jp/~seigo/index.htm只今9月号公開中一般的なコスモスの花言葉まずはコスモス全般の花言葉から ... » more

9/23本日お休みです*自宅ショップROPPY すっかり秋らしくなってきましたね〜先週に続き今週もROPPYはお休みさせていただきますなかなかオープンできずにすみません。来週はオープン予定ですのでどうぞよろしくお願いいたしま ... » more

大型ポーチ作り(P-6・7)&・・・ *ポーチ6・7作目です。マーリーゴールドとヤシャブ染めですが、紫や黒はやはり目立ちます。そこで、キルトの糸にゴールドを使ってみました。少し派手さが感じられますが・・・、写真ではわかりにくいかな?* ... » more

あの日に帰りたいカット試験
カット試験 いきなり床板の切り出しをしたが、簡単にはいかず結局、これから使うであろう材料のカット試験をしてデーター取りをした。使った用紙や木材は、昔から愛用しているレイアウトシート、ケントボード(1ミリ・2ミリ)MDF2.5ミリ、ダイソーの色厚紙など。 ... » more
テーマ 手作り

「羊毛フェルトのネコ、完成」〜羊毛フェルト第198弾〜羊毛フェルトでつくっていたネコが完成しました身長は13cmちょっとあります同じく羊毛フェルトでつくった魚を捕まえています毎回恒例の命名ですが「えびす太」くんになりまし ... » more

ベランダにカヤック収納(マンション編) カヤックの船体大きさは高さ1800幅670厚み350(単位mm)重さは約10kgと図体がデカいマンションの部屋の中に取り込もうと思っていたが、場所を大きく取られてしまう。またベランダでは、エア ... » more

木曜日の教室 *ハロウィン* / ヘクソカズラ 木曜日はカルチャー教室でした。U.TさんのハロウィンのミニキルトT.HさんスーちゃんのトップU.Tさん、ティーマットの配色決めブルーと ... » more

久しぶりの更新ですm(__)m お久しぶりですブログ更新さぼり癖がついてしまいました小学校のビーズ教室が済んでひと段落して一気に解放されてずーとやりたかった縫い物三昧作ってみたか ... » more

不器用なママンの手作りMEMO写真の整理
写真の整理 台風が去っても秋雨前線が居座って、毎日雨降りですね。雨の中を出掛けたくないので、家の中でできることをしましょうか。そこで、三連休の時に撮った写真をパソコンに取り込んで、フォルダーに分けて整理することにしました。 ... » more
テーマ 日記 手作り

仙ちゃんの缶詰手作り月間
手作り月間 9月はほぼ毎日、何か作ってる仙ちゃん11月、小学校のフェスタでのPTAバザーに出す作品・・・これまでに作った物『シューズ ... » more

ちゃチャ茶この秋の新作
この秋の新作 @ABCDE夏が過ぎたので「紅葉」色のモミジにしてみました。「紅葉」は、赤く色付く葉・すなわち緑から黄色や赤色に ... » more

めめたんの古着(^◇^) 今日の祝日は、県外のお客様が多いロックガーデンでした(^◇^)ママズにも寄って頂きありがとうございます!納品してもらったばかりのacoさんの作品が立て続けに3個売れましたね♪写真をまだUPしていないペ ... » more
テーマ mama's shop めめたん 手作り

[手芸]9月の手芸 ポーチメイちゃんの服 ドルパが済んだので、箸休め?無料型紙工房ことろさんの型紙をお借りして、ポーチサイズのシェリーメイちゃんのワンピース等を作りました。リボンカバーはオリジナルです。TDSへは行けたのですが、台風16号が近付いて全然雨がやまず、カバ ... » more

ぷわぷわ空詩℃織り(マフラー45)
空詩℃織り(マフラー45) 静かに流れる雲はあっという間に姿をかえ山を飲みなが消える音もなくなまぬるい風を残して♪ 織り織り!名付けて日だまり、縦糸は1年前ぐらいに作っていたウールを使用します。横糸もウ ... » more

木の実風のブローチ ストールが好きなのですが、ただ巻いているだけではほどけたりずれたりしてしまいます。そこで、ストールを留めるためのブローチを、余らせていたすかしパーツや金属パーツを使って作りました。以前アップした、蘇芳染めのストール(http://gasat ... » more

ペーパーフラワー オリジナル花(和紙・白) 昨年作った文化祭用の白ばらです。残っていたのでまとめてみました。星空の布地とレースを敷いて写真に撮りました。ちょっと天の川みたい。 ... » more
テーマ 手作り 趣味

 

最終更新日: 2016/09/30 09:12

「ハンドメイド」のブログ関連商品

» 「ハンドメイド」のブログレビュー をもっと探す

「ハンドメイド」テーマの新着アルバム

    手作り
    手作りで色々作った作品です。 2016/09/25 19:56

「ハンドメイド」ブログのユーザランキング

ぷわぷわ 5 位.
ぷわぷわ
呑微里徒 13 位.
呑微里徒
きんぎょや 20 位.
きんぎょや
okoroom 21 位.
okoroom
K's factory 35 位.
K's factory
-Katsuobushi- 37 位.
-Katsuobushi-
NEKOUSAGI 39 位.
NEKOUSAGI
ちゃチャ茶 41 位.
ちゃチャ茶
What fun ! 45 位.
What fun !
plejour-oasis 47 位.
plejour-oasis
hirokororin 50 位.
hirokororin

テーマのトップに戻る