誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハンドメイド

ハンドメイド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 趣味
類似テーマ: ハンドメイド 手作り
子テーマ: ビーズ
テーマ「ハンドメイド」のブログを一覧表示!「ハンドメイド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハンドメイド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハンドメイド」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

久しぶりの更新ですm(__)m お久しぶりですブログ更新さぼり癖がついてしまいました小学校のビーズ教室が済んでひと段落して一気に解放されてずーとやりたかった縫い物三昧作ってみたか ... » more

不器用なママンの手作りMEMO写真の整理
写真の整理 台風が去っても秋雨前線が居座って、毎日雨降りですね。雨の中を出掛けたくないので、家の中でできることをしましょうか。そこで、三連休の時に撮った写真をパソコンに取り込んで、フォルダーに分けて整理することにしました。 ... » more
テーマ 日記 手作り

仙ちゃんの缶詰手作り月間
手作り月間 9月はほぼ毎日、何か作ってる仙ちゃん11月、小学校のフェスタでのPTAバザーに出す作品・・・これまでに作った物『シューズ ... » more

ちゃチャ茶この秋の新作
この秋の新作 @ABCDE夏が過ぎたので「紅葉」色のモミジにしてみました。「紅葉」は、赤く色付く葉・すなわち緑から黄色や赤色に ... » more

めめたんの古着(^◇^) 今日の祝日は、県外のお客様が多いロックガーデンでした(^◇^)ママズにも寄って頂きありがとうございます!納品してもらったばかりのacoさんの作品が立て続けに3個売れましたね♪写真をまだUPしていないペ ... » more
テーマ mama's shop めめたん 手作り

[手芸]9月の手芸 ポーチメイちゃんの服 ドルパが済んだので、箸休め?無料型紙工房ことろさんの型紙をお借りして、ポーチサイズのシェリーメイちゃんのワンピース等を作りました。リボンカバーはオリジナルです。TDSへは行けたのですが、台風16号が近付いて全然雨がやまず、カバ ... » more

ぷわぷわ空詩℃織り(マフラー45)
空詩℃織り(マフラー45) 静かに流れる雲はあっという間に姿をかえ山を飲みなが消える音もなくなまぬるい風を残して♪ 織り織り!名付けて日だまり、縦糸は1年前ぐらいに作っていたウールを使用します。横糸もウ ... » more

木の実風のブローチ ストールが好きなのですが、ただ巻いているだけではほどけたりずれたりしてしまいます。そこで、ストールを留めるためのブローチを、余らせていたすかしパーツや金属パーツを使って作りました。以前アップした、蘇芳染めのストール(http://gasat ... » more

ペーパーフラワー オリジナル花(和紙・白) 昨年作った文化祭用の白ばらです。残っていたのでまとめてみました。星空の布地とレースを敷いて写真に撮りました。ちょっと天の川みたい。 ... » more
テーマ 手作り 趣味

朝から親父の郷の墓から親戚の墓参り買い物を澄ましてから家の墓にと思うたのだが出てみたら雨が強く家に帰りました昼から止み間に行ってきましたカメラテストでいろいろ設定を変えてみました少し暗かったの ... » more

CB900FにAMA仕様?の足回りを移植(4) フロントは仮合わせの下見程度ですが、数件の状況を確認出来ました。まずはメーターギヤのレシーバー↓爪が嵌まる溝を掘らないといけません。次にメーターギヤボックスの状況↓ディスクのボルトはボタンネジ ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

小菊の部屋簡単アップルパイ
簡単アップルパイ 台風が去っても、シトシト雨が降っています。リンゴが安く手に入った時に、シロップ煮にしたのを冷凍していました。これまた冷凍パイシートを四角に切って、リンゴをおいて、三角になるように折り、隅をフォークで押さえまし ... » more

'O'*) エッ!!この絵動いてますよ? byseigo 【i0月号ホームページ作成中】 http://www5e.biglobe.ne.jp/~seigo/index.htm只今9月号公開中です、秋の装いのCovar.Pege見って下さ〜い。小っちゃいアイコン・可愛いアイコンが一杯でーすこのページは私の趣味 ... » more

CB900FにAMA仕様?の足回りを移植(3) さて、今日の作業内容ですね。まだ入力変換の状況がつかめません(溜息)慣れるしかないんですけどね〜(苦笑)まずはリヤホイールのスプロケット側の状況から↓これってホイール単体的な状態で、ベアリングもディスタン ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

(00;) ナント!この絵動いてますよ byseigo 【十五夜】 http://www5e.biglobe.ne.jp/~seigo/index.htm只今9月号公開中秋あふれるnご覧ください。十五夜お月見をすると言われている十五夜は、「中秋の名月」とも言われています。十五 ... » more

エレガントジュエリー:基本入門 クロス ""K18WG・ダイヤペンダント(はめ外し用ジョイントバチカン)・ ... » more
テーマ ファッション エレガントジュエリーコース 手作り

CB900FにAMA仕様?の足回りを移植(2) 今日はチェーンスライダーのタップ立てからでした、5枚のうちの2枚が残っていたので黙々とタップ立て、終わったところで一服、、、(笑)これの計測を開始しましたが、その紹介の前にこれまでの作業内容からご紹介↓リヤの ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

ペーパークラフト(花) 昨日は、午前中は病院へ定期健診してきました?曇り空に時より晴れ間がありでしたので、午後からlandのパレードを観に行きました。おまけもね♪昨日は、ビデオを撮っていましたので、昨年のland&seaです?今年のlandは数枚しかありません(涙 ... » more
テーマ クラフトアート Disney 手作り

水曜日の教室 / クリスマスキルト*ステッキ*/ かぼちゃ 水曜日の教室は7名のご参加でした。S.Yさんの椅子のキルト刺しゅうもとてもきれいに仕上がっています。K.Hさんがアンティークキルトを参考に作っているログキャビン ... » more

ロックガーデン祭り(^◇^) 24日(土)と25日(日)にロックガーデンで恒例の『秋の収穫祭』と題したお祭りがあります!10時半スタートです(^◇^)4時終了!毎年、秋に開催しているロックガーデンのお祭りです(^^)/土曜 ... » more
テーマ ロック mama's shop 手作り

ペーパーフラワー オリジナル花(半透明紙オレンジ) 先日のオレンジのばらを作ったとき残っていた花びらで花づくりしました。。いつも多めにカットして残っちゃったもの。花芯はパールペップ黄色と赤を使いました。いつも背景に紙を使っていますが今日は布を敷いてみました。 ... » more
テーマ 手作り 趣味

ハンドメイドのつづき〜♪ 18日に仕上げたバックこちらのカペルの生地が余っているのと〜ポケットをつけていないので、パスケース&ポーチをaranおねえが裁断して〜ミシンはaranママにお願いして〜くる ... » more

ぷわぷわ何時も前を向いて!
何時も前を向いて! 時間とかけっこの毎日だけどそれなりに楽しく楽しく♪ 気まぐれfarm!今日の出荷はキュウリ、ゴーヤ、ツルムラサキ、長ナス、青紫蘇の実です。夕方1時間、実家の草刈りです。 ... » more

ι(+_+)y なんとまぁこの絵動いてますよ!?【縁側にて】   http://www5e.biglobe.ne.jp/~seigo/index.htm冬の風物詩にもなっている干し柿干し柿に用いられる柿は、そのままでは食べられない渋柿であり、乾燥させることにより、渋柿の可溶性のタンニン(カ ... » more

('o'=) ウソ!?この絵動いてますよ byseigo 【台風】 http://www5e.biglobe.ne.jp/~seigo/index.htm只今9月号公開中秋色に染まっている今月の秋ページです、台風は日本列島から離れて今や熱帯低気圧に変わっている様子低気圧の影響で、雨があっちこ ... » more

「写らんです」量産中! こんばんは。(*'ω'*)台風のルートが心配でしたが、今回も無事でした。九州を始めたくさんの場所で水害があったので心が痛いです。今年は、台風の当たり年!まだ気が抜けませんね。来月のイベントがイイお天気で迎えら ... » more
テーマ ハンドメイド 多肉クラフト

☆ほんわか桜色☆デニム帽子
デニム帽子 先週、姉の帽子を作りましたが今日は私の帽子、ほとんど同じですデニム生地50cmで2つ出来るので裏ブリム地を変えてみました姉のは表布とほぼ同じですそれとブリムの横部分を5mmカットしました頭 ... » more
テーマ 帽子 手作り

Z1系用チェーンスライダーセット削り出し(1) まだまだ新環境に慣れませんが、仕事の記事復活第一弾です♪これはこれまでにも沢山作っている定番商品ですね、在庫切れだったので多めに削り出します。定尺板1枚から材料取りを工夫して削り出し開始です↓あれこれ工夫して ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

What fun !プランターでニンジン栽培
プランターでニンジン栽培 9月初めにプランターに種まきしたニンジン、だいぶ芽が出てきました!本当なら畑で育てたいところ。でも、発芽までは他の作物よりも特に乾燥厳禁のため毎日水遣りできる方が良いってなって、今回はプランター栽培をしてみる ... » more
テーマ 日記 農業 手作り

スカルリング バージョン7カスタム これまで、もう何作作ってきたのか、最近では、もうすっかり工程に慣れて、昔の自分の腕前の至らなかった部分もよく見えるようになって、そうした部分を少しずつ修正しながら、完成へと向かえるようになりました ... » more

 

最終更新日: 2016/09/23 00:00

「ハンドメイド」のブログ関連商品

» 「ハンドメイド」のブログレビュー をもっと探す

「ハンドメイド」テーマの新着アルバム

    手作り
    手作りで色々作った作品です。 2016/09/17 21:04

「ハンドメイド」ブログのユーザランキング

ぷわぷわ 5 位.
ぷわぷわ
呑微里徒 13 位.
呑微里徒
きんぎょや 20 位.
きんぎょや
okoroom 21 位.
okoroom
K's factory 35 位.
K's factory
-Katsuobushi- 37 位.
-Katsuobushi-
NEKOUSAGI 39 位.
NEKOUSAGI
ちゃチャ茶 41 位.
ちゃチャ茶
What fun ! 45 位.
What fun !
plejour-oasis 47 位.
plejour-oasis
hirokororin 50 位.
hirokororin

テーマのトップに戻る