誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    センター試験

センター試験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 大学入試
テーマ「センター試験」のブログを一覧表示!「センター試験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「センター試験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「センター試験」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

医歯学部受験専門指導&個別指導大阪市北区にある医歯学部受験に専門特別化した予備校フェニックスゼミには全国から医歯学部受験の合格を目指す受験生や現役高校生が集まって来る。集団指導の「熱」と個別指導の「柔軟性」を受験校と期間に応じて ... » more
テーマ センター試験 医歯学部受験 大学受験

お仕事しながら受験生♪送別会の季節
昨日は会社の送別会でしたアイリスは見送る方でした。次の日が休みということでちょっと飲みすぎてしまって、まだ少し酒が抜け切れてない感じがします。学生の頃はどれだけ飲んでも翌日はすっきりだったけど・・・。 ... » more

最近たてこんでいて、ずいぶんブログの更新が遅くなりました。いずれにしても、今は私立大学の一般入試がピークを迎えています。それはさておき、前回のブログの続きとして、今年の数学のセンター試験の問題についてまとめてみたいと思います。【数学 ... » more

Fruit 1.2.7大学受験生の家族へbT
センター終わったと思ったらいつの間にか、一般試験が始まっていますね。一般的に理系が早く文系は、遅めです。国公立の願書の出願が始まっています。気をつけることが色々あります。マークシートではないので、ボールペンで書きます。 ... » more

先週2008年度のセンター試験が行われました。今年もトラブルだらけだったようですね。それはさておき、自分が受験した大学入試から10年以上経とうとしていますが、そんな自分が仮に大学受験したとしたら…。ということで今年もセンター試験の問題にガチ ... » more

お仕事しながら受験生♪ラッシュ中
センターが終わったと思ったら次はFP試験が今週末にあります。平日は仕事なので、流石にちょっとハードですね。取り敢えず今週はFPに集中しようと思います。明日公開のセンター試験の解説はチェックする予定ですが。 ... » more

Sorairo◆雑記センター終了!!
センター終了!! 終わりましたー。まだ一般試験が1個ありますが。というわけで、自己採点カミングアウト。予想平均点はこちらから拝借いたしました。・国語(現代文のみ)83点予想平均点(古典漢文込み)116点 ... » more

Fruit 1.2.7センター終了
センター終わりましたね。何より、お天気に恵まれよかったです。<昨日は採点で忙しいですよね。今日はその点数をデータリサーチにいれる日です。現役生は必ず学校に行き、データを入れましょう。既卒生は、河合塾、代ゼミ、駿台の ... » more

BRIGHT MY LIFEセンター試験
高校生の皆さん センター試験お疲れ様でした\^o^/最終日は理・数ってことで恐ろしい日でしたね(〇д〇‖)僕は根っからの文系なんでもう、未知の領域で手が出せませんね(汗当時僕は大学を推薦で受かっていたので ... » more

「はげひげ」の脳的メモセンター終了
センター試験が終わった。いつもなら初日からの雪が、最終日の夕刻から、今、しんしんと降り積もっている。初日はまるまる監督。二日目は予備だったが、結局30分は待機、珍しく気合を入れて本を読んでしまった。鈴木謙介氏のカーニヴァル化する社会、東浩紀 ... » more

前回は阪神淡路大震災について書きましたが、参照数が以上に増えまして、このようにまだまだ風化しないで欲しいなと思いました。今日は予備校でセンター試験を受けてきました。今高2なんで来年は自分。結構あせりますね。結果は数学U・B以外は何と ... » more

♪yaya ☆ About the thing♪センター試験
私には何の関係もないのですが毎年なにかありますね。交通機関やら、特にりリスニング毎年何かが起こります。ICプレーヤーの不具合を再び訴え、もう一度テストを受け直したことが判明。 ... » more

お仕事しながら受験生♪無事終了
センター試験、何とか終了しました!書こうと思ったことも沢山有ったのですが、取り敢えず今日はゆっくり寝ようと思います。明日からはFPの勉強だ!! ... » more
テーマ センター試験

晴耕雨読な日々せんたーしけん2
今日でセンター試験も終わり、受験生の皆さんはホッとしているところでしょう。お疲れ様でごさいましたとはいえ、ここからが本番と言う方の方が圧倒的多数でしょう。特に受験シーズンは寒くなっていくの ... » more

しのぶ雪が降っています
♪雪が降っていますさよならも言わず、一人行くわがままな僕を許して下さい君の寝顔は、微笑み浮かべ、また明日があるようにひび割れたガラス窓に冷たい風が吹きぬけ〜♪(あのねのね歌)この冬初めての積雪です。べちゃべちゃの雪で ... » more

いやぁ、寒かったです。外だけで、会場は適温でしたが。あと1日早起きしないと・・・。 ... » more
テーマ センター試験

晴耕雨読な日々せんたーしけん
今年もこの時期が来た受験生の皆さん頑張ってください人生においてはたった2日の出来事ですが、何かになる為の重要な通過点になるはずです。・・・実は一応、通り抜けてきた人間の一人だっ ... » more

きっといい思い出に♪ 息子はTOEICの試験、娘はセンター試験へ…さすがにちょっと緊張気味の娘でしたが、きっといい思い出になるよ〜で、「記念に一枚!」って言ったらさすがに「お母さん、もう、え〜って!」などと、突っ込ま ... » more

Fruit 1.2.7今日の空、センター一日目
今日の空1センター一日目ドキドキですね。東京は最高によいお天気でしたね。よかったね。(^ー^)札幌は最高気温−2度ですか〜。この時期にしては高めかな。 ... » more

Fruit 1.2.7明日センター、今日の空
今日の空1明日センター一日目ドキドキですね。よく言われているので、ご存知だと思いますが、一日目終わったあと、その日に採点はしないように。二日目終わった後にしましょうね。親もね。今日もいい天気ですね ... » more

Fruit 1.2.7受験生の家族へ 3
今日のは大学受験の保護者向けです。一般的な話しですが、興味あるかた読んでくださいね。センター試験直前ですね。センター直前になると、思っているより緊張している人が多いですよね。でも緊張感もいいことです。余裕があるの ... » more

お仕事しながら受験生♪年も明けて
もう2週間経ってしまいました。あっという間ですね。来週はいよいよセンター試験。その次の週はFP試験(3級実技)。翌週は生命保険大学の試験(2科目)。という感じで、年明け早々試験ラッシュです。取り敢えず来週はセ ... » more

★☆ センター1週間前! がんばれ受験生!! ☆★ わだじゅんです。いよいよセンター試験まであと1週間ですね。受験生のみなさんの中には焦っている人もいると思うけど、まだ大丈夫!!これから、センター古文・満点大作戦を授けまし ... » more

いやぁ、久々の更新です。色々とバタバタしてて・・・。ですが、しっかりセンター試験は出願しました。約2万かかったので、結構痛いです。現役時代は親に出してもらっていたので気付かなかったけど、お金かかるもんなんですね。 ... » more

お仕事しながら受験生♪問い合わせ
唐突なんですが、大学入試センターを受けるには高等学校の卒業証明書か卒業見込み証明書が必要なんだそうです。大検の人とかはまた別の書類みたいですが・・・。なんか、アイリスの出身高校のHPを見たら卒業証明書が欲しかったら印鑑もって本人 ... » more

今年も1月に『平成19年度大学入試センター試験』が行われました。今年実は数学に限らず全教科自分で解いてみてみました。点数についてはここでは公開しませんが、専門の数学以外は大学受験には厳しい点数でした。さてセンター試験について昨年も感想・講評 ... » more

中高の東京大学合格ベスト10位<チャイナバレエ> 学校名 卒業生数 合格者数1 開成 395 1402 麻布 308 893 筑波駒場 160 864 灘 213 805 東芸大附 345 776 栄光学園 175 707 桜蔭 236 688 海城 37 ... » more
テーマ センター試験 バレエ バレエアカデミ

受験生の皆様、大変お疲れ様でした。さて、今般のセンター試験の中国語問題を拝見し、下記の通り正解を申し上げます。是非ご参照下さい。また、中国語の勉強について、こちらの学校は大変しっかりした教育をしてますので、一度訪れ下さい。h ... » more

昨日に引き続きセンター試験の二日目と言うことで今日も親バカを発揮!?今朝は9時丁度に起床して家族揃って朝食をとってから今日の試験に対して抜かりは無いかって半ば強制的に確認をさせてから10時少し前に家族全員で家を出て、近所のコ ... » more

Makotoの占いブログセンター試験
今日は、センター試験初日でした。いつものように、寒い日となりましたが、雪はほぼ降りませんでしたので、混乱は避けられたでしょう。ところが、英語のリスニングテストで、聞き取りにくい不具合が出て、約300人程度が再試験を受けていた ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 02:25

「センター試験」のブログ関連商品

» 「センター試験」のブログレビュー をもっと探す

「センター試験」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る