誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    センター試験

センター試験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 大学入試
テーマ「センター試験」のブログを一覧表示!「センター試験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「センター試験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「センター試験」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

特に体調を崩す事もなく、無事に1日目が終わりました。終わる頃を見計らって試験会場までお迎え{%車webry%}の道中で18:40頃に、「終わったぁ〜〜」とのあり。 ... » more

今日からセンター試験です。今朝、雪の降りしきる−9℃の中試験会場まで送って行きました。(センターは地元で受けられ、自宅から{%車webry%}で15分弱)昨日、予備校から帰って来る途中{%ドライブうれしい(ブ ... » more

やっぱ誕生日っていいねwみんなが祝ってくれてケーキ食べれるしねww居酒屋でビール飲み放題だしカラオケで全力で歌えるしねww2つほど関係ねえの入ってるけどご愛敬www今年で卒業でみんなに祝っ ... » more

センター試験と 快晴〜〜♪ 本日もすっかり晴れ〜〜♪昨日と同様寒いのだがここ2,3日の中では寒さが緩んだかな?とちょこっとだけ体感温度が違ってる様です!さて明日、明後日とセンター試験なのだがここら辺りは近畿大学が会場との事実際私は場所を知ら ... » more

そうだ!そうだよ!!思い出したwあんな事書こうと思ってたんじゃない!!確かに、JALの株価の動きが面白かったことも書きたかったんだけど、、、就職について書きたかったんだ!!ボケって恐ろしいねぇ・・・ ... » more

cherryのブログ相変わらず寒いですネ
昨年の暮れからブログを始めて見てくださった方が55人に達しました少ないですよねやっぱり。どんな記事読みたいとかあったらコメントお願いしますね。さっ。今週末はセンター試験 ... » more

比べてドン!(法学部編1) 三校やったので、とりあえず比較してみます。まずは法学部です。最初はセンター試験の得点率と合格率のグラフから理系出身なんで文系わからないのですが、法学部は京都より一橋の方が難しい?入試科目の特異性とかま ... » more
テーマ センター試験 大學受験 合格可能性  コメント(2)

詳細はこちらをクリック大学受験にはコツがあることをご存知でしたか??一日の睡眠時間以外は勉強に充てているのに、どうしても試験の結果がよくない。まわりと同じことをしていてもこのままではよくない。 ... » more
テーマ センター試験 大学受験 【大学入試センター試験対策勉強法】センタ

知事もヤスオちゃんもここから 同じ手法で一橋の入試を分析してみます。センター試験の2000年を基準にした補正をかけたセンター試験の得点率と合格率のグラフです(2009)なんとなく、法学部と商学部の合格率の立ち上がりが遅いように ... » more

官僚指定席の難易度は? 引き続いて東大文系をやってみます。理系の理Vに対する文系の東大文Tということで東大文系の難易度を比較してみます。理系同様にまずはセンター試験の得点率と合格率のグラフです(2009)文系のセンター平均の年度補正をかけてあります。 ... » more

東大理Vはどれくらい難しい? 大學入学試験の分析をやってみようという無謀なことを考えているわけですが、無謀なことをやるなら、一番難しいところの分析からやるのがよかんべ・・と。理Vがどれくらい難しいのかを調べてみようかと思います。医学部だから京大の医学部を出すべき ... » more

センター試験平均点推移 とりあえず、なじみは無いのですが、センター試験の平均点の推移を見てみます。私は共通一次前世代なので、今の受験生から見れば化石かもしれんなあ・・・と思いつつ理系は英・数・国・理科2科目+社会、文系は英・数・国・社会2科目+理科の妥当性みた ... » more
テーマ センター試験 平均値変動 大学受験  コメント(2)

そろそろ大學入試の分析始めようかと思います。シュサイさんからデータをもらって、いろいろ考えていたのですが、はるか昔に大学受験を経験したものの、入試制度もまるっきり違うし、おそらく難易度も変っているのだろうなと思っています。そのころは ... » more

思いっきり勘違いしていた所が有ったので修正します。『全部思いっきり勘違いだろう!』という罵声も聞こえてきますが無視して前回(素人考えの数学論『センター試験2』)「次はヘロンの公式に当てはめれば答えは求まるはず」と言っていた所 ... » more

性懲りも無く2回目です。問5これは閉端の定常波の問題だから周波数が奇数倍の時共鳴するから次に共鳴するのは周波数が3倍となった時で波長は3分の1だからEが正解。えっ?「問4はどうなったんだ!」ですって?堅い事は ... » more

先頃、1月17日(土)と18日(日)に今年も大学入試センター試験が行われました。今年は全体的にはそれほど混乱もなく、そして画期的な変化もない年だったような気がします。しかし、数学は…あまりいい問題ばかりではなかった(正直悪問が見られる)とい ... » more

数学だけ解くのも脳が無いので(って元々能無しだろが!)物理の問題まで手を伸ばしてみました。『まあ基本的な問題ばかりなので気休め程度』とタカを括って始めると見事返り討ちにあってしまいました。恐るべし物理T(センター試験)! ... » more

センター試験の中間発表が出ましたね。で、数学を見ると数学Uの平均点(29.17:100点満点)がダントツに低いのが印象的でした。特に最高点が満点ではないのが少し気になりました。ただ殆ど内容が変わらない数学U・数学Bの ... » more

センター試験が終わり、生徒たちの自己採点結果と、各予備校が発表する合格判定基準を参考にして、2次試験の出願大学の決定に向けた話し合いを毎日重ねています。ここ2、3日は11時半まで、高3生と1対1で進路の話をしています。僕が塾 ... » more

第166回宙ぶらりん〜センター試験と足切り〜 お久しぶりですセンター試験でした。 でもって結果は…。惨敗。 ありがとうございました…。 ... » more

一昨日行われた数学のセンター試験問題を眺めています。最近ネタ切れなので暫くセンター試験で繋いで行こうかなと思ってます。※怠慢?毎年そうなんですがセンター試験は基本的な問題ばかりなので教科書をしっかり理解していれば特に ... » more

センター試験 リスニング用 ICプレーヤー ↓これなーんだ???↓そう!イヤフォン!・・・確かにイヤフォンですが、その先についてるものです。センター試験のリスニングの時に使われる、ICプレーヤーです。これをさして、電源入れて、再生させま ... » more
テーマ センター試験 ICプレーヤー リスニング

晴耕雨読な日々センター試験!!
今日・明日でセンター試験があるとの事で・・・受験シーズンの本格的な幕開け&最初のクライマックスですね。受験生の方々は、とりあえず明日まで集中していってください僕がセンター試験受けたのは、今から15 ... » more

〜Walk  On 〜 BEST FRIEND
BEST FRIEND Best・・・『最善を尽くす』とうとう、大学入試センター試験が始まったもちろん、私は何もできないが ただ、祈るだけ昨夜、息子の高校時代のお母さんにメールした息子の卒業した高校は、半 ... » more

金の卵 いざ、センター試験へ
今日はアニーのセンター試験日。がんばってね。母は何もできないけど、応援してるよ。全国の受験生、がんばれ〜。アニーと全国の受験生に応援のぽちをお願いします。 ... » more

ピヨピヨパンチセンター試験だよ
言うことは一つだけだ。妹寝坊するなよ!人生最大の運ゲですからね。センターを運ゲと呼ぶ人はあんまりいないかもしれませんが、俺はあれは運だと思ってる。マークだしね。俺勘いいからけっこう余分に当てた記憶があるw運じゃないよ。勘だよ。あと高校から「 ... » more

じゅんぺいぶろぐセンター試験
いよいよ明日から、今年度の大学入試センター試験が始まります。僕が東部校にきて初めての高校3年生。1年間いろいろと悩み、迷いながら一緒にがんばってきた彼らが、落ち着いていつもどおりの「彼ら」で試験に臨んでくれることを願います。 ... » more

Song For You明日から
初の連続更新です。明日からセンター試験ですね。うちの妹も受験します。私も一応経験者です。会場が家から遠くて、電車で行きました。五十音順なので、会場の大学のなかで一番遠い棟でした。結構体力勝負な2日間だ ... » more

代々木ゼミナールのHPに以下の内容が出ています。合格者の成績ということで今年の各医学部の最高点や最低点、平均点など出ています。(すべての大学ではない)参考になると思います。人差し指の運動にポチっとしてみる? ... » more

代々木ゼミナールで18年間トップ講師として現在も活躍し、生徒を超難関校に多数輩出しておられる吉田 敦彦先生が国公立大学医学部「合格」の3か条として、以下を掲げています。1、センター試験を軽視しない2、医学部以外に目を向け ... » more

 

最終更新日: 2016/09/23 10:07

「センター試験」のブログ関連商品

» 「センター試験」のブログレビュー をもっと探す

「センター試験」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る