誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    センター試験

センター試験

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 大学入試
テーマ「センター試験」のブログを一覧表示!「センター試験」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「センター試験」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「センター試験」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ALOHA!学歴社会
まさかの大失敗!16日センター試験も終わり、自己採点。「なんで?なんで?俺、いったい、どうしたんだろう?」自己最低点を記録してしまったのです。それも、センター本番で! ... » more

1、来年もセンター試験を受ける。2、来年は得点率8割以上をとる。ボケ防止とか言っていられない。プライドの問題だ。34点を取って、逃げるわけにはいかなくなった。以前から「来年以降も受験しようかな」と思ってはいた ... » more

前回の日記での数学T・Aに引き続き、今年のセンター試験の数学U・Bの方の感想と解法を書いていきたいと思います(あまり詳しくはないので、「解説」とは言わないでおきます)。数学U・Bの全体的感想は、例年よりは計算は少なくて済むかなといっ ... » more

英語、国語スピード不足。時間が足りなくなった。数学実力不足。時間も足りなかったが、時間が十分あっても解けない問題も多かった。生物問題外。あてずっぽうにマークしたのだが、よく58点も取れたものだと驚いている。 ... » more

無事、センター試験が終わった。無事?本人相当落ち込んでましたが・・・・。大雪やと言われたのに、雪降らず。(チェーンも買って、お店の人に付け方教えてもらって、センター頑張ってくださいって、息 ... » more

生物58点数学TA53点数学2B34点2日間の合計646点得点率71.8% ... » more

本日2011年度の大学入試センター試験が終了しました。2日目の数学の問題もネット上に本日夜8時前に公開されました。そこで、数学T・A(と数学T専用問題)の感想と、今年は自分なりの解法の道筋も書いてみたいと思います。もっといい解法があるかもし ... » more

政経95点日本史94点国語159点(現国92古文50古文17)英語153点明日の新聞で第二日目の自己採点するのがこわい。 ... » more

トータルでは70%に届かなかったと思う。65%確保できているかどうか?初日分(文系科目)はまあまあだったが本日分(理系科目)は壊滅的であった。4割取れてないと思う。 ... » more

しのぶ大寒波到来
大寒波到来 今夜から明日にかけて大寒波の到来です。センター試験に間に合わなかった受験生もいたようですね。明日は、もっと過酷ですよ。ここ西条は、沿岸部でもなく、かといって山間部でもない、言わば、内陸部と言うんでしょうか。なのでこの ... » more

66.5s20.5%今日は本当は537日目なのだけれど体重と体脂肪率は昨日のものなので一応536日目。体重は良いけど体脂肪率がまた20%オーバーこまったなあ1月14日は義父の命日。仕事を早々に娘を迎えに行 ... » more
テーマ センター試験

湿原の風大学センター試験
今日と明日、大学センター試験です。これまで努力してきた成果をしっかりだしてほしいと思います。先日新聞で「大学生が『なりたくない職業』」の上位に『公務員・教員』が入っているという記事を見ました。国の経済がこういう状況なので ... » more

だらだらと生活してしまい、勉強が進まなかった。根性、集中力がないのだ。センター試験は明日に迫ったが最終的な得点の予想は下記の通り。英語65%数学T・A70%数学U・B50%国語70%政経8 ... » more
テーマ センター試験 無職 社会人の常識

委託訓練入試準備の漢字ドリルに時間を取られ(昨年末から1月6日まで)また、ここ数日は試験結果が気になって、センター準備の勉強になかなか手がつかなかった。あと2日、がんばります。 ... » more

「センター試験政治経済の点数が面白いほどとれる本」 センター試験準備のため通読した。高校生レベルの政治経済なので25年以上社会人をしている自分にとって常識として理解していることばかりだろうと思っていたが知らないことが結構あった。お恥ずかしい。勉強になりました。 ... » more
テーマ センター試験 社会人の常識 政経

無職になるとだらだらと何もすることなく日々が過ぎて行きがちである。自分で企画を立て目標を設定しないと朝から晩までyou tubeを見て一日が終わってしまう。設定済みの企画大学入試(社会人入試、受験 ... » more

センター試験得点の予想 現時点でのセンター試験得点予想英語60〜70%(筆記試験の得点予想。ヒアリングは今回は見送る予定)数学50%国語70%日本史80%政経70%生物30〜40%これから残りの時間で ... » more

明日はいよいよ職業訓練の入学試験だ。もう1週間近く明日の試験に向けての準備をしている。漢字ドリルを嫌になるほどやった。(十分休憩をとりながらではあるが。)昨日は数学対策として「解けないと恥ずかしい数学」という本の ... » more

あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。 ... » more

数学T・A 駿台2011大学入試センター試験実戦問題集代ゼミ2011大学入試センター試験実戦問題集を一応やり終えた。もちろん、すべてが解けたわけではないし解答を見ても理解できなかった部分も多々あった。語りかける中学数学ベレ出版 ... » more

出費22日紀伊国屋これでわかる数学V・C代ゼミセンター試験実戦問題集数学T・A数学U・B3268円大学堂書店名著の解読学100円23日マクドナルドビックマックセット450円24日アーベルデイリンク ... » more

わけがわからない割には意外と問題は解けるようだ。 ... » more

66.1キロ昨日の出費ダイソー105円×3電球、せっけんアーベル漬物105円×2数学の進捗状況数列、指数対数、積分が特に弱い感じ。(そういえば、高校、浪人時代も対数、積分は苦手 ... » more

数学 基礎的な知識は一応押さえた。しかし、過去問をやると各問題の前半の点を取らせるための問題はできるが後半は自力ではまだ解けない状態。数学の問題を考えていると胃が痛い。細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が ... » more

備忘 12月17日出費マクドナルドビックマックセット540円紀伊国屋(ゆめタウン広島)駿台センター実戦問題集生物Z会センター実戦模試数学T・A1924円金正堂河合マーク式総合問題集数学T・A980円 ... » more

あと、27日。数学に苦戦。残りの期間はほとんど数学中心の勉強になるでしょう。もともと来年4月に経済学部に入学した後数学の知識が必要であるので数学の勉強をするためセンターを受験するものであり、数 ... » more

67.6キロ昨日の運動なし昨日の出費アーベルフランスパン?108円テリヤキバーガー108円デイリンクサントリーウーロン茶2L149円昨日は数学T・A分野を基礎的な問題からやり直しを行っ ... » more

あと30日試験科目の中で数学、英語、政経の知識は入学してから必要なのでこれらの科目を中心に勉強したい。数学は何とか試験日までに数学T・A、数学U・Bを完了して試験日以降は数学Vに進みたい。英語 ... » more

67.9キロ昨日の運動ウォーキング6キロ昨日の出費金正堂(本屋)まんがと図解でわかるドラッカー政治経済の点数が面白いほどとれる本駿台センター試験実戦問題集数学TA駿台センター試験実戦問題集 ... » more

67.9キロ昨日の運動なし昨日の出費歯医者2780円アーベルかっぱえびせん69円×3デイリンクホームパイ258円ウーロン茶149円センター試験の数学の勉強に苦戦している。 ... » more

 

最終更新日: 2016/09/23 10:07

「センター試験」のブログ関連商品

» 「センター試験」のブログレビュー をもっと探す

「センター試験」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る