誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コラージュ

コラージュ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コラージュ」のブログを一覧表示!「コラージュ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コラージュ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コラージュ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

はがきにコラージュ〜その10 わたくし事ですが、本日で今年の仕事は終了しました。後は年休がたくさん残っていたのでまとめて取りました。〜作品H46〜〜作品H47〜〜作品H48〜〜作品H49〜〜 ... » more
テーマ コラージュ

はがきにコラージュ〜その9 今日は夜になってからかなりの雨が降っています。クリスマスローズやヒューケラの水やりにはいいんですが、心配なのは外に出しっぱなしのサンセヴィエリアです。乾燥させたら家の中に入れようと思っていたところ、またびしょびしょになっ ... » more

はがきにコラージュ〜その8 本日は、久しぶりに多肉を買ってきました。4種類買いました。またブリキのアルファベットの「W、X、Y、Z、G」も買いました。文字にも人気・不人気があるようで、名前に関係の無い文字は売れ残る気がします。クリスマス ... » more
テーマ コラージュ

はがきにコラージュ〜その7 日増しに寒さを感じるようになりました。朝、氷が張っていました。職場の暖房は20度に設定されているので、暖房をONにすると涼しい風が吹きつけてくるので、かえって寒いぐらいです。したがって、今はOFFにしています。 ... » more
テーマ コラージュ

はがきにコラージュ〜その6 今日は寒かったですね。これが本来の寒さなんでしょうが、いや昔は、12月もクリスマスが近くなる頃はもっと寒かったかも知れません。そろそろ多肉の冬対策を考えなければですが、いつも後手後手になるんですね。〜作品H3 ... » more

はがきにコラージュ〜その5 無線LANのルータを買って来て接続を試みましたが、どうしてもつながりません。また有線に戻しました。〜作品H26〜〜作品H27〜〜作品H28〜〜作品H29〜 ... » more
テーマ コラージュ

はがきにコラージュ〜その4 今日は途中からいい天気になって良かったです。そろそろサンセヴィエリアは水を断って室内に入れるとのことですが、家のは外に出しっぱなしなので、やばいです。増えたので全部は室内に入れられないです。〜作品H16〜 ... » more

はがきにコラージュ〜その3 本日は雨で(久しぶりだったかな?)寒かったです。倉敷意匠計画室から注文の品が届きました。スタンプや包装紙、マステ、封筒などです。これでまた当分楽しめます。〜作品H11〜〜作品H12〜 ... » more

はがきにコラージュ〜その2 〜作品H6〜フランス関係の素材で統一しました。〜作品H7〜フランスの路地の写真を使いました。手書きの「e1532」は無意味です。〜作品H8〜中央部にフランスの絵地図がか ... » more

(コラージュの新シリーズ)はがきにコラージュ〜その1 やっとはがきサイズのコラージュの発表に至りました。思えば長い道のりでしたが・・・(なんか大げさ)それでは行きます。〜作品H1〜左上の大きい英文字は、アメリカのペーパーバックの中表紙のタイトルを切り抜いたもので ... » more
テーマ コラージュ

100均のメモ立てをコラージュしました しばらく前に作ったものですが、まだ発表していなかったので、息抜きに本日アップします。メモ立てのコラージュの出来上がりの写真です。これが100均で購入したメモ立ての状態です。これを見つけた時にコラージュ ... » more

カードにコラージュ〜第2部その7(最終回) 本日は7日、ななだ〜わ〜い誕生日だ!本日はアンティークボトルを2つ買いました。いい素材集も、アンティークトランプを2箱も買いました。カードシリーズは本日で最後だ。何だかうれしいです。〜作品52〜米カン ... » more

カードにコラージュ〜第2部その6 もうすぐカード編が終わります。終わって嬉しいです。〜作品47〜米アイオア州のナンプレをmチーフに。〜作品48〜これも米のどこかのナンプレだけど光って見えない。〜作品49〜 ... » more
テーマ コラージュ

カードにコラージュ〜第2部その5 今日はよい天気で、前に作りかけの寄せ植えを完成させたり、すき間が出来た寄せ植えの補植をしました。寄せ植えって上に成長すると結構すき間が出来るもんですね。〜作品42〜かぶとその下のマステが実に渋い。〜作 ... » more

カードにコラージュ〜第2部その4 今日も遅くなったので、説明は省略です。(手抜き)〜作品37〜〜作品38〜〜作品39〜〜作品40〜〜作品41〜以上5作品を紹介しました。じゃあまたね( ... » more
テーマ コラージュ

カードにコラージュ〜第2部その3 夕食・入浴後今まで一生懸命に作品づくりで、気が付いたらもう11時過ぎてた。慌ててアップの作業です。〜作品32〜茶色の英字の包装紙を下地に使っています。〜作品33〜下地の地図は多分Googl ... » more
テーマ コラージュ

カードにコラージュ〜第2部その2 今年のヒューケラの新作はいっぱいあるそうだけど、シャンハイ以外はなかなか見かけないです。一体どうしたんだろう?さて、カードにコラージュ第2部のその2始めます。〜作品27〜段ボールの表面をはがしたものを使っ ... » more

カードにコラージュ〜第2部その1 昨日休みを取ってアンティーク市に初めて行ってきました。通常ならガラクタとして処分するようなものでも、しばらく保存しておけば立派なアンティークとなるみたいで、ガラクタとアンティークとの境界がはっきりしないものも多かった気がしま ... » more

紙の箱にコラージュしました 名刺サイズシリーズの第2部に行く前にちょっと気やすめに箱でコラージュしました。〜作品1〜アクセサリーが入っていた箱を使用しました。〜作品2〜以下の作品は、全て100均で入手した箱を使用しました。 ... » more

名刺サイズのカードにコラージュ〜その5(第1部最終回) 〜作品17〜下地はフランスの本、わざとページを入れました。その上に、左の方に赤系の派手なマステ2種、右側に淡いピンクのストライプ模様のmtラップ、さらに横にクキペを貼って完成。〜作品18〜全体的に ... » more

名刺サイズのカードにコラージュ〜その4 名刺サイズのカードにコラージュ〜その4の4作品を紹介します。〜作品13〜下地にチケットとマッチのラベルを貼って、チケットの上には英字のグラシン紙、マッチラベルの上には段ボール紙とその両サイドにマステを貼りました。 ... » more

名刺サイズのカードにコラージュ〜その3 本日は雨が降って、寒い日でしたね。雨は嫌いですが、水遣りが助かるのでたまには仕方がないなと思います。名刺サイズのカードにコラージュのその3の作品を4種紹介します。〜作品9〜まず下地に左側にマッチのラベルとトレ ... » more
テーマ コラージュ

名刺サイズのカードにコラージュ〜その2 名刺サイズのカードにコラージュ〜その2を始めます。〜作品5〜おっ!難しそうなのが出てきたね。マッチのラベル2種の上に段ボールの表面をはがしたものを貼って、その上に英字のグラシン紙とマステ2種、アクセントに ... » more

名刺サイズのカードにコラージュ〜その1 名刺サイズのコラージュシリーズは名刺サイズのカードを使います。それではその1の始まりです。〜作品1〜マッチのラベル2種に便箋の絵の部分、マスキングテープ3種、一番下の緑色は袋を切り抜いたものです。 ... » more
テーマ コラージュ

ラベルにコラージュ〜その5(最終回) ラベルにコラージュも第5回目となりました。本日はこれで3回目になります。今回でこのシリーズを終了します。それでは、〜作品17〜の紹介からです。古い地図の模様紙を100均で購入したハサミを切り、フランスの本と方 ... » more
テーマ コラージュ

ラベルにコラージュ〜その4 ラベルにコラージュの第4回目です。〜作品13〜左側のデジコラに方眼紙を少し重ね、ピンクのリボンを貼って、タイプの異なるマステを上横と右縦に。〜作品14〜下地に英字新聞の天気予報のところをベース ... » more
テーマ コラージュ

ラベルにコラージュ〜その3 ラベルにコラージュも第3回目となりました。それでは行きます。〜作品9〜デコ紙の上に古びた地図、さらにイタリアの切手とマステ2種です。このマステの組み合わせはよかったです。〜作品10〜 ... » more
テーマ コラージュ

ラベルにコラージュ〜その2 昨日はタイトルを間違えていたので、本日修正しました。てっきり台紙の大きさは名刺サイズと勘違いしていました。名刺よりもっと小さかったです。それではラベルにコラージュの2回目です。〜作品5〜う〜ん・・・ど ... » more
テーマ コラージュ

ラベルにコラージュ〜その1 本日から、新シリーズ「名刺サイズのラベルにコラージュ」が始まります。元々は別の目的で作ったラベルですが、ほとんど利用することが無かったので、これにコラージュすることにしました。荷札の中サイズより少し大きいので、 ... » more

荷札(中サイズ)にコラージュ〜その5(最終回) 本日は午後から急に天気が悪くなって、寒かったです。ここのところシリーズものでやってますが、荷札の中サイズにコラージュもその5で最終回となりました。それでは始めます。〜作品21〜久しぶりに凝ったのが登場しま ... » more
テーマ コラージュ

 

最終更新日: 2016/09/26 14:10

「コラージュ」のブログ関連商品

» 「コラージュ」のブログレビュー をもっと探す

「コラージュ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る