誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東京駅

東京駅

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東京駅」のブログを一覧表示!「東京駅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東京駅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東京駅」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

東京駅探索と忘年会 地図歩きの会今月の例会は東京駅探索と忘年会。東京駅は開業100年で今月20日頃に記念イベントがあるとのこと、その前に探索。復興なった東京駅丸の内北口のドームを見上げ、フムフムあれが鷲の彫刻か、干支のレリーフか・・・。南口ドー ... » more
テーマ 東京駅 街歩き

開業100周年の東京駅 「日本初の建築家」辰野金吾の集大成 開業100周年の東京駅「日本初の建築家」辰野金吾の集大成2014.12.11 07:00http://www.news-postseven.com/archives/20141211_291179.html 【辰野金 ... » more

UFOじゃない@東京駅舎ライトアップ ドーム型屋根を備えた美しい「赤レンガ駅舎」駅舎のドームをアップで撮ったらなんだかUFOに見えてくるかな?ライトアップに染まる穴レンガ駅舎がしっとり輝いて綺麗です。 ... » more

αリゾート21がやってきた! αリゾート21がやってきた!昨日の話ですが、仕事で外出をしたまたま品川駅を通ったところ、こんな列車が停車していました。伊豆急行のアルファリゾート21です。平日は伊豆急線、JR伊東線を各駅停車で運行していますが、土日祝 ... » more
テーマ 東京駅 鉄道 私鉄

開業100周年迎える東京駅 国家の威信をかけた首都の玄関口 開業100周年迎える東京駅国家の威信をかけた首都の玄関口NEWSポストセブン2014.12.09 07:00http://www.news-postseven.com/archives/20141209_290974.html?PA ... » more

東京駅開設100周年 高年大学東浦和校10期6班の皆さんと、東京駅ビルの見学をしました。100周年…ガイドさんの説明を聞きながら、駅舎の見学。。。彼方此方に残る「明治の技術」に感動しました。ステーション・ホテルで昼食も楽しみ、楽しい一日でした。 ... » more

K’sブログ東京駅開業100周年の
東京駅開業100周年の <11月19日>丸ノ内線へ乗り換えようと、丸の内駅舎側へ向かうと、なにやらパネルが展示されていた。東京駅開業100周年。ぶれちゃったけど、縦構図の画像は、寝台特急『富士』だね。1800発、日豊本線経由西鹿児島 ... » more

東京駅彩る光の「風」 開業100年で演出   (東京新聞2014年12月1日) 【話題のニュース】東京駅彩る光の「風」開業100年で演出東京新聞2014年12月1日 20時08分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014120101002055.html ... » more

東京駅より愛を込めて3?? 移動が多く、訪問先も多く、遅刻やら日程変更やらでバタバタ感が強かったアセアン出張から無事帰国しました。早朝の羽田空港着にもかかわらず、タイ航空はサービスのつもりで5時頃朝食を結構無理やり起こして食べさせていました。それもメニューは、驚きのガ ... » more

歴史散策―真実を求めて―晴天の下
晴天の下 泊まり勤務が明けて、10時過ぎに退社、天気がいいので皇居方面に駅を出ました。空気はちょっとひんやりですが、陽の光を浴びていると暑いですね。皇居前の広場の芝生で少々お昼寝ですね。何とも気持ちがいい!上を見ると松の枝の向こうに青い秋の空 ... » more
テーマ 東京駅 雑記

AMBITIOUS JAPAN 東海道新幹線 AMBITIOUS JAPAN東海道新幹線 最近、仕事で行き詰っていることがありまして、頭の中をこの曲が回っています。突き進めば望みは叶う。立ち止まらない、振り返らない、やるべきことをやるだけさ。BeAMBI ... » more

長野新幹線E2系N3編成と東海道新幹線700系 長野新幹線E2系N3編成と東海道新幹線700系先週の金曜日24日、会社からの帰り道に東京駅新幹線ホームに上がってみました。その日は、自宅で友人達と飲む約束をしていたので、東海道新幹線50周年記念弁当や缶ビールを買って、ネタの一つ ... » more

東京駅100周年グッズ!スイカペンギンと缶ビール編 東京駅100周年グッズ!スイカペンギンと缶ビール編東京駅開業100周年の記念すべき今年、この10月から記念商品がかなりの数、発売されています。通常のお土産品に100周年記念の包装紙をつけたものが多いのですが、ビームスやハリウッド ... » more
テーマ 東京駅 鉄道

TOKYO BOX 東京駅100周年記念グッズ売場(2014.10.17) 10月17日、KITTEの屋上庭園から東京駅のライトアップを眺めた後、駅の構内に戻りました。構内をフラフラ歩いていると、イベントスペース的な場所に「TOKYO BOX」という東京駅100周年記念グッズ売場ができているのを発見。 ... » more
テーマ 東京駅 日記 雑記

東京駅開業100周年記念のラッピング電車 2014年10月18日、たまたま乗り合わせた山手線がいつもの色ではありませんでした。これは、東京駅が開業して100年を記念して2014年10月11日から来年3月まで一編成のみ走らせているラッピング電車です。降りたときに持っていたカメラで撮影 ... » more

東京駅ライトアップ@KITTE(2014.10.17) 朝晩は随分と涼しくなりつつある今日(10/17)、会社帰りに東京駅丸の内駅舎のライトアップを眺めに行きました。足を運んだのは、もちろんKITTEの屋上庭園と旧郵便局長室。屋上庭園から、東京駅のライトアップをのんびりと。凍 ... » more

東海道新幹線開業50周年缶ビール!!モルツ編 東海道新幹線開業50周年缶ビール!!モルツ編何回出しましたでしょうか、東海道新幹線開業50周年記念商品の話題を。各ビールメーカーの記念柄缶をご紹介してきましたが、今回はサントリーモルツです。またまた新しい柄の缶が登場しま ... » more

東京駅開業100周年記念ラッピング山手線 東京駅開業100周年記念ラッピング山手線今年は東京駅開業100周年を迎えるということで、山手線に記念ラッピング車が登場しました。昨晩、会社からの帰りに撮影してきました。場所は100周年の東京駅です。数年前に走って ... » more
テーマ 東京駅 鉄道

東京駅 赤れんが色のラッピングトレイン- 山手線 東京駅の赤れんが色のラッピングトレインが山手線で今日から走り始めるというので、東京駅と絡めて撮ってきました。最初に思いついた場所は KITTE の展望台。 もっと広角だったらと思いますが、これ以上の広角なレンズはないので、場 ... » more

K’sブログ静岡に帰還
静岡に帰還 <10月4日>会議二日目も粛々と役目を果たし、無事任務を全う。新幹線で帰るのだが、東京1526発のこだま(667A)には間に合わず、その次の1556発こだま(669A)に乗るなら、1603のひかり(479A)の方が静岡には先に着 ... » more
テーマ 東京駅 妖怪タウン 八重洲地下

相続税が大流行! 相続税が大流行!今日から週に1回は更新していこうかな(*^_^*)と思っています。続けることが大事ですからね。さて、相続税の改正が来年から適用されるということで、様々なセミナーや書籍が取り上げられています。私も日々自 ... » more
テーマ 東京駅 杉並区 税理士 豊多摩高校

K’sブログ531Aで帰途
531Aで帰途 <9月27日>神田界隈の中央線ガード下。別にここで食事をしたわけではないけれど、仲間の1人が昨夜立ち寄ったそうで絶賛。1906神田なう。流石に土曜の夜は人出も落ち着いている。ってか、これからか。 ... » more

新幹線懐かしのビーフカレー 新幹線懐かしのビーフカレー東海道新幹線にはかつて食堂車が連結されていました。0系から100系へと受け継がれていきましたが、ゆったりと食事を楽しむというよりは、スピード重視、また駅構内や構外での店舗の充実による多様化もある ... » more

リラックマとドクターイエロー リラックマとドクターイエロー先週末、家族で表参道へ出かけました。途中、4歳の娘が喜ぶだろうとキディランドへ立ち寄ると・・・・・、立ち寄るどころかほぼそこが、その日のメインイベントになってしまいました笑。東京駅八重洲地下街 ... » more

東海道新幹線開業!? 東海道新幹線開業!?昨日は東海道新幹線開業50周年の日ということで、記念出発式が東京駅19番線で行われました。この19番線は50年前の同日、東海道新幹線開業式典が行われたホームでもあります。リアルですよね。こ ... » more

東海道新幹線開業50周年の日にドクターイエロー!&ワイン 東海道新幹線開業50周年の日にドクターイエロー!&ワイン続きです。昨日は記念入場券も入手でき、会社帰りにでもワインでも買っていくかと今度は東京駅新幹線ホームに入ってみました。平日19時頃の18番19番線ホームは発着する列 ... » more

東海道新幹線開業50周年記念入場券 東海道新幹線開業50周年記念入場券昨日10/1は東海道新幹線が開業して50周年の日でしたね。50周年式典が行われ、各駅では記念入場券の発売がありました。ちょうど発売開始時間ぐらいに、お客様へのご訪問で品川駅港南口を通りま ... » more

再会 懐かしい友達と東京駅で待ち合わせ・・・10年ぶりぐらいでしょうか・・・・?近代的な高層ビルに囲まれて、レトロな佇まいの東京駅は風格と気品のある建物が一層際立ちます。5年半に及んだ復元工事が完成したのは一昨年、国の重要 ... » more
テーマ 東京駅 丸の内ビル ベトナム料理  コメント(12)

アテネ⇒コンゴ⇒トウキョウ アテネ⇒コンゴ⇒トウキョウ 10年前にアテネオリンピックで知り合った日本人ミスターアオキ そしてそのミスターアオキの紹介で知り合ったコンゴ人のミスターエルンバ 昨夜、トウキョウステーションで食事を共にし楽しい時間を過ごした。 ... » more

シンデレラエクスプレス シンデレラエクスプレスシンデレラエクスプレスとは、いうまでもなく1987年から始まったJR東海の東海道新幹線のCMです。それまでも、遠距離恋愛があって、最終の新幹線が出発するホーム上には、たくさんの遠距離恋愛カップルがいたと思い ... » more

 

最終更新日: 2016/09/19 15:06

「東京駅」のブログ関連商品

» 「東京駅」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る