誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東京駅

東京駅

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東京駅」のブログを一覧表示!「東京駅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東京駅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東京駅」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

NOBUの独り言東京ミチテラス2015
東京ミチテラス2015 東京駅スペシャルライトアップ&光のプロムナード今年も初日からすごい人で〜す。行列に並び光のプロムナードに入るまでは結構な行列待ちなので道路わきや丸ビルから東京駅を撮りました。 ... » more
テーマ 東京駅 ライトアップ 東京ミチテラス

NOBUの独り言東京ミチテラス2015
東京ミチテラス2015 東京駅スペシャルライトアップ&光のプロムナード今年も初日からすごい人で〜す。行列に並び光のプロムナードに入るまでは結構な行列待ちなので道路わきや丸ビルから東京駅を撮りました。 ... » more
テーマ 東京駅 ライトアップ 東京ミチテラス

E2系新幹線あさま号定期運用から離脱 E2系新幹線あさま号定期運用から離脱長野行新幹線開業以来、東京〜長野間を走り続けてきたE2系新幹線ですが、この12月24日をもって、定期運用から離れることになりました。現在残るは4編成。N5、7、10、13となっています。年末年始の ... » more

エクスプレス色185系ってまだ走っているんだ・・・。 エクスプレス色185系ってまだ走っているんだ・・・。今朝、通勤で山手線に乗っていると、品川付近で185系の湘南ライナーと並走しました。湘南ライナー10号です。その185系は久々に見た元新前橋のエクスプレス色。未だこの ... » more
テーマ 東京駅 鉄道

時期遅れの北陸新幹線「かがやき」 久しぶりの土曜の休日。趣味の会に出かける妻と一緒に家を出たものの、さて、どこへ行こうか?映画?講演?強く惹かれるものがない。旅の気分を味わいたくて、東京駅へ。●再建なって一年経とうとしているのに、撮影する人は後を絶ち ... » more
テーマ 東京駅 日本の鉄道 駅・ターミナル

東京散歩道丸の内から八重洲へ
丸の内から八重洲へ 今回は全面モノクロで、丸の内から東京駅を挟んで、八重洲へ抜けます。まずは丸の内のお堀(和田倉濠)からスタート。東京駅舎。八重洲方面へ抜けるために地下を通ると、JR乗務員の休 ... » more
テーマ 東京駅

富士フィルム リバーサルフィルムプロビア400X生産終了!! 富士フィルムリバーサルフィルムプロビア400X生産終了!!会社でストレスを溜めてしまったので、帰りにでも来週以降の撮影のためのフィルムを購入しようと、新宿の家電量販店に立ち寄りました。縮小されたフィルムのコーナーで、常用そし ... » more

乗り鉄旅日記或る列車に乗る旅(2)
或る列車に乗る旅(2) 由布院の2日目も昨日と同じ場所で「或る列車」を狙います。昨日より、雲は少なめで、青空も見えます。まずは練習。緑に赤の車体は映えますね。そして、10:40 過ぎに、主役のキロシ47がやって来ました。SWEET TRAIN のエ ... » more

E4系MAXのP1編成はピンクになってました。 E4系MAXのP1編成はピンクになってました。上越新幹線用二階建て新幹線E4系MAXは、黄色の帯が入っている塗装でしたが、新潟にちなみ朱鷺のカラーリングを採用、順次、塗装が変更されています。先日、東京駅でP1編成をみかけましたが、写 ... » more

長野新幹線あさまN7編成健在! 長野新幹線あさまN7編成健在!去る8/7、東京駅で少しばかり撮影をしていると、E2系N7編成が入線してきました。以前の記事にN7編成が廃車回送されたとの誤報を流してしまったのですが、元気な走りを見せてくれています。お盆休 ... » more

乗り鉄旅日記東京駅にかかる虹
東京駅にかかる虹 雨模様から、夕陽がギラギラとなって、「これは虹がでるぞ」と思ってたら、案の定、出ました。それも、東京駅の真上にかかるとは ... ... » more
テーマ 東京駅 鉄道

北陸新幹線(長野新幹線)用E2系N7編成が廃車・・・・。否7/8現在、運用中です!! 北陸新幹線(長野新幹線)用E2系N7編成が廃車・・・・。北陸新幹線金沢開業後も、一部のあさま号に充当されているE2系新幹線ですが、N7編成が廃車となったようです。残すところは、N5、10、13の3編成のみ。この3編成で運用が回せるよ ... » more

しのぶ東京
東京 東京に行くと、私は、浅草や上野といった下町が好きでよく行きます。今回は、お年寄りの銀座と言われる巣鴨の地蔵通りへ思ったよりも若い人や、家族連れも多かったですね。棘抜き地蔵尊にも行き、洗ってきました。坐骨神 ... » more
テーマ 東京駅 巣鴨 東京

上野東京ラインは、重要な通り道 上野東京ラインは、重要な通り道この3月に上野東京ラインが開通しました。これに伴い、東北、高崎、常磐各線が東海道方面へ直通運転を始めました。品川〜田町地区の再開発も勢いがつくことでしょう。また、列車の運用面でも変化が生じま ... » more

E235系の山手外回り試運転と日光詣スペーシア E235系山手外回り試運転本日は1日、複数の会社のご訪問だったので、その合間にちょこちょこと・・・・。本当は上野の国立博物館で開催されている鳥獣人物戯画展に立ち寄りたかったのですが、ツイッターでの公式情報によると入場の待ち時間は ... » more

ゴールデンウイークの東京駅臨時出札窓口 ゴールデンウイーク期間中、東京駅は早朝から大混雑している。旅慣れない家族連れなどがキャスター付バッグを携行しているので、混雑に輪をかけている。中でもみどりの窓口は有人窓口、MV端末にかかわらず長蛇の列である。そのため東京駅では臨時の有人窓口 ... » more
テーマ 東京駅 鉄道 みどりの窓口

東京駅で 米沢牛ステーキコース!〜 黄木(黒塀横丁店) 米沢牛黄木【東京駅黒塀横丁店】(東京都千代田区)【所在地】千代田区丸の内1-9-1 東京駅八重洲北口B1黒塀横丁【電話】03-3201-2915【営業時間】11:00〜16:00 16:00〜23:00 (L.O.2 ... » more

SKY(スカイマーク) 社名変更? & 東京駅記念Suicaは、12月末に。。。 またまた、何かと話題を提供してくれるSKY(スカイマーク)が。。。もう、既にご存知の方も多いと思いますが・・・スカイマーク再生を支援している投資ファンド「インテグラル」の佐山展生代表が、今月4日に日本テレビ系列の番組「ウェー ... » more
テーマ 東京駅 ニュース SKY

山手線・東京駅100周年記念ラッピング車さようなら 山手線・東京駅100周年記念ラッピング車さようなら予定では本日3/31にて、山手線の東京駅100周年ラッピング車が終了となっています。今朝の運用は37G。大崎駅9時30分過ぎに東京総合車両センターに入庫するので、お客様の御訪問が ... » more

街角ウォーク   H27 3月 今月は日比谷公園から北に向かって上野駅ゴールのコースです(3月21日)コース概要日比谷公園→東京宝塚劇場→東京駅連絡通路→日本橋→さくら通り→十思公園→鳥越神社→おかず横丁→佐竹商店街→御徒町駅→上野駅ゴール東京宝塚劇場 ... » more

山手線新型車両 E235系が東京へ 山手線新型車両E235系が東京へ山手線の新型車両であるE235系が、本日、新津から輸送されてきましたね。私もちょうどお客様ご訪問の帰りだったので、大崎駅にて撮影してきました。こちらはクハE234-1となります。今 ... » more

PARASOL東京駅
東京駅 天気はれ。Webニュースによると、セクハラを受けたとして女性職員から提訴された宮城県大衡村の跡部村長は19日、辞職願を村の議会事務局に提出、受理されたとの事です。この事件、おそらくセクハラがあったのだと私自身思っていますが、 ... » more
テーマ 東京駅 Tom

JRダイヤ改正前日・・・・。 JRダイヤ改正前日・・・・。いよいよ明日、北陸新幹線金沢開業そして、上野東京ラインの開業が大きな話題のJRダイヤ改正ですね。そのかげで、特急はくたか、北越、あやめ、快速くびき野、妙高、あいづライナーが消えていきますが・・・。 ... » more

東京駅で、はくたか号、北越号のかっこいいポスターを発見! 東京駅で、はくたか号、北越号のかっこいいポスターを発見!何はともあれご覧ください!489系ボンネットも登場しているこのポスター、開業が迫った北陸新幹線の列車名となる現在来線特急「はくたか」号の引退ポスターです。消えていく ... » more
テーマ 東京駅 鉄道 485系、583系、455系

とりあえず速報。EF8195が牽引するカシオペアです。 EF8195が牽引するカシオペアEF8181号機が牽引したカシオペアの興奮が冷めやらない今日、上りカシオペアがEF8195号機が牽引しました。とりあえず、スマホ画像です。時間がないこともあり、上野で撮影。割と多め ... » more

新宿駅開業130周年記念!! 新宿駅開業130周年記念!!去る3/1、新宿駅が開業してから130周年となりました。当日は記念入場券が発売され、またジョイフルトレイン485系宴を使用した団体列車も運転されて、盛り上がりました。記念入場券も東京駅100周年スイカ ... » more

北陸新幹線開業による案内板の取り替え始まる 北陸新幹線開業による案内板の取り替え始まる来る3/14、北陸新幹線が金沢まで開業します。それにより先行開業していた高崎〜長野までの長野(行)新幹線と表示されていた新幹線各駅の案内表示はどのようになるのでしょうか。現在 ... » more

ダイヤ改正時刻表を買ってみた、そしてE351系中央ライナー ダイヤ改正時刻表を買ってみた、そしてE351系中央ライナー昨日はこの3月のダイヤ改正時刻が掲載された時刻表の発売日ということで、就寝前の軽い読み物(笑)として、仕事帰りに時刻表を買ってきました。私が購入したのはJ ... » more

あやめ3号&しおさい号の併結列車 あやめ3号&しおさい号の併結列車先週金曜日の夜、相変わらず少し残業をしてまして・・・・。時間を見ると、ちょうどいい時間!!あやめ3号でも見送って帰りましょということで、東京総武線地下駅へ。あやめ3号は特急しおさい ... » more

サンライズ瀬戸・出雲も良いね〜 サンライズ瀬戸・出雲も良いね〜昨日は相変わらず仕事で遅くなりましたが、仕事仲間が一緒だったので駅ナカでご飯を食べてから帰宅の途につきました。食事後、東京駅で乗り換える時に、時計をちらっと見ると21:50・・・・・。私の頭の中の鉄 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 02:22

「東京駅」のブログ関連商品

» 「東京駅」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る