誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    11月

11月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「11月」のブログを一覧表示!「11月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「11月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「11月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

最後の日だけ空いていたので伊根に行ってきました。波は少しあり、東の風で波立っていましたが、なんとか出航できました。無理をせず近場でやりましたが、タイラバではアタリはありませんでした。早めに切り上げようと思っていましたので12 ... » more
テーマ 11月 イトヨリ 甘鯛

伊根でタイラバとボッコ釣り(だんだん寒くなってきました) 伊根にタイラバとボッコ釣りに行ってきました。潮が動かなかったので、風にまかせて流しますが、タイラバでは何も釣れず、時々アタリがあるのですが、ラバーやネクタイがかじられるだけです。その後もタイラバを続けてみましたが、チャリ ... » more
テーマ 11月 真鯛 甘鯛

11月30日は、シティズ・フォー・ライフの日、本みりんの日、シルバーラブの日、オートフォーカスカメラの日、鏡の日です。・シティズ・フォー・ライフの日,Cities for Life Day(世界500都市以上で行われる死刑廃止運動の ... » more
テーマ 11月 今日は何の日? 11月30日

11月29日は、パレスチナ人民連帯国際デー、議会開設記念日、いい肉の日、いい服の日、解放記念日 [アルバニア]、祖国統一の日 [バヌアツ]です。・パレスチナ人民連帯国際デー,International Day of Solidari ... » more
テーマ 11月 今日は何の日? 11月29日

11月28日は、税関記念日、太平洋記念日、独立記念日 [アルバニア]、独立記念日 [モーリタニア]、スペインからの独立記念日 [パナマ]、親鸞忌,報恩講です。・税関記念日(大蔵省=現在の財務省が1952年に制定。1872年のこの日、 ... » more
テーマ 11月 今日は何の日? 11月28日

11月27日は、更生保護記念日、ノーベル賞制定記念日、(旧)いい鮒の日です。・更生保護記念日(1952年のこの日に東京・日比谷で更生保護大会が開かれたことを記念し、「司法保護記念日」=9月13日と「少年保護デー」=4月17日を統合し ... » more
テーマ 11月 今日は何の日? 11月27日

11月26日は、ペンの日、いい風呂の日、いいチームの日、独立記念日 [モンゴル]です。・ペンの日(日本ペンクラブが制定。1935年のこの日、日本ペンクラブが創立された。ペンクラブは、文学を通じて諸国民の相互理解を深め、表現の自由を擁 ... » more
テーマ 11月 11月26日 今日は何の日?

11月25日は、女性に対する暴力廃絶のための国際デー、ハイビジョンの日、金型の日、OLの日、独立記念日 [スリナム]、憂国忌です。・女性に対する暴力廃絶のための国際デー,International Day for the Elimi ... » more
テーマ 11月 11月25日 今日は何の日?

11月24日は、進化の日、オペラ記念日、鰹節の日です。・進化の日,Evolution Day(1859年のこの日、ダーウィンの『種の起源』の初版が刊行された)・オペラ記念日(1894年のこの日、東京音楽学校=現在の東京芸術大 ... » more
テーマ 11月 今日は何の日? 11月24日

11月23日は、勤労感謝の日、手袋の日、外食の日、ゲームの日、ハートケアの日、珍味の日、牡蠣の日、小ねぎ記念日、お赤飯の日、Jリーグの日、いいふみの日、いい兄さんの日、いい夫妻の日、いいファミリーの日、分散投資の日、あんこうの日、新嘗祭、一 ... » more
テーマ 11月 11月23日 今日は何の日?

11月22日は、ボタンの日、大工さんの日、いい夫婦の日、回転寿司記念日、ペットたちに感謝する日、長野県りんごの日 [長野県]、ふるさと誕生日 [和歌山県]、独立記念日 [レバノン]、近松忌,巣林忌です。・ボタンの日(日本釦協会・全国 ... » more
テーマ 11月 11月22日 今日は何の日?

11月21日は、世界テレビ・デー、世界ハロー・デー、歌舞伎座開業記念日、早慶戦の日,慶早戦の日、インターネット記念日、フライドチキンの日、かきフライの日、任天堂の日です。・世界テレビ・デー,World Television Day( ... » more
テーマ 11月 11月21日 今日は何の日?

伊根でアマダイ〜久しぶりの船酔い 30日の朝6時30分頃、知人からメールがあり、「沖に出るので行きません?」とのお誘いがありました。連続で疲れ気味だったのですが、せっかくなので同行させていただくことにしました。8時過ぎに伊根に付いて、ボートで出航したので ... » more
テーマ 11月 その他の魚種 甘鯛  コメント(2)

海底から海面までウマズラ〜栗田湾で 良い天気でしたので、自宅から近い栗田湾にキス&五目狙いで出かけました。最初はキス狙いをしたのですが、1時間半やって8匹だけ。おまけに型も大きくないので、漁礁を回っての五目釣りに変更しました。無双岬の先端の漁礁から順番に探 ... » more
テーマ 11月 キス その他の魚種

釣友が「大型の落ちギスがが釣れている」と言うので、ボートに乗せてもらって栗田湾から出航。奈具海岸をあっちこっち周りましたが、結局釣れるのはごく限られた場所だけだということが終わり頃に分かりました。浅い場所では全く釣れず、釣れたのは水 ... » more
テーマ 11月 キス

今日は、友人にボートに乗せてもらうことになりました。予報では波の高さが3〜4メートルで、風も強く、おまけに雨も降っている状態でしたが、先に出発した友人に様子を聞いてみると、「伊根はなんとかボートを出せそう」との連絡。その情報を信じて ... » more

栗田湾でアジ釣り〜1時間ほど「祭り」状態に いつものように寒い冬の朝でしたが、天気が良さそうでしたので、友人とティップラン&アジ釣りに栗田湾へ。海釣公園の先でティップランをしていましたが、予想外の南風で湾内に戻り、アジ釣りに変更しました。2時頃に小アジと25センチくらいのが1 ... » more
テーマ 11月 アジ

ハマチとイサキの干物 食べきれなかったので干物にしました。4日間干しましたので、ちょっと干し過ぎたかも。今日、食べてみましたがイケます(^^)きなり色のさんごぴあす米沢サンゴ店ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 11月 ハマチ・ツバス イサキ

友人のプレジャーボートでフカセ釣り プレジャーボートを所有している友人からフカセ釣りに誘ってもらいました。加斗から出船。冠島まで約1時間弱。大飯原発を見ながら帰ってきました。フカセ釣りの結果は、55センチを頭にハマチサイズが ... » more
テーマ 11月 ハマチ イサキ

11月になりました。いよいよ冬に向かっていく月です。11月7日は、「立冬」です。暦の上ではと、よく言われますが、北海道ではズレている感はありません。このころから、徐々に冬のたたずまいへと変わっていきます。22日は、「小雪 ... » more

鎌倉佐弓閑話休題?
もう今日から11月なんだよね。空には、あっけないほど軽そうな雲が浮かぶようになった。木の葉もかなり軽くなったらしく、風が吹くたび、さわさわくるくると巻き上がっている。ここ2週間ほど、家の前の空き家の屋根で、よるとさわ ... » more
テーマ 11月 俳句 生活

azなんの11月
11月も半ばだいぶ寒いです。今日は久々に♪聴いています♪こんな日に好きな曲聴いているとわだかまりもなくなりそうに思えてきます。 ... » more
テーマ 11月 日記

さみしがりやのひとりごと11月の雨
この季節の雨は、降るたびに寒くなってきます。日曜日の雨は、意味もなく悲しいです。今日はお昼から少し、止んだようです。明日の朝は、寒いかな? ... » more

2012/11/4 ビリーブ戦 快勝!! ブラックダイヤモンズ杯大会初戦突破!! 6-1勝利(80分時間制限)23打数6安打打率.261投手あきやん(5回完投)安打1塁打あき ... » more

ロ−ズヒップを使ったデザ−ト★ロ−ズヒップス−プ ハロウイ−ンも終わり、いよいよ明日から11月です。毎朝、気温が少しずつさがって、秋がどんどん深まってきているのを感じますね。枯れ葉が道に落ちていると、ついついあの乾燥した”かしゃっ!”という音を出したくて、わざとクツで踏みたくなるの ... » more

小グレの干物 15センチまでを木っ端グレ、30センチまでを小グレ、30センチ以上をグレと言うみたいです(^^)ですので、グレは1匹、あとは小グレです。干物にしてみました。 ... » more
テーマ 11月 グレ

名富達也明日から11月
朝夕寒冷を覚える季節となり、いよいよ冬支度を本格的に始めました。鍋も、恋しくなるこのごろ。今日の夕飯は、久しぶりに自分でスーパーに行って食材を購入してこようか。妻も、きっと喜ぶに違いない。 ... » more
テーマ 11月

月間チーム戦績全5試合3勝1敗1分118打数32安打打率.271長打率.347出塁率.379月間個人成績(3位まで)(敬称略){%野球docom ... » more
テーマ 11月 草野球 月間成績

若狭湾らくらくフィッシングさばか
ひさびさにさばかに。フグ、フグ、フグ・・・ ... » more
テーマ 11月 チヌ

磯釣り仕掛けとエサを持っていきましたが、アジング・メバリング専用ロッドを買いましたので、磯釣りは早々に切り上げ、ワームを使ったロックフィッシュ狙いをしてみました。小型のアコウが4匹だけでしたが、ロッドのアクションは少しつかめてきて、アタ ... » more

 

最終更新日: 2016/09/30 03:07

「11月」のブログ関連商品

» 「11月」のブログレビュー をもっと探す

「11月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る