誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    七夕飾り

七夕飾り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「七夕飾り」のブログを一覧表示!「七夕飾り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「七夕飾り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「七夕飾り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

( 841 )  36℃猛暑の甲州街道・高尾山口20kmランニング 2016年7月3日(日)、22℃〜38℃○ 八王子で37℃猛暑日になった・ 午前中は薄曇りで30℃位だったが、昼前には晴れて気温は急上昇した。・ 買い物に出かけると、消防車がサイレンを鳴らして出動していった。・ 八王子駅 ... » more
テーマ 七夕飾り 甲州街道・高尾山口20kmランニング 2016年7月3日八王子で37℃

七夕飾り /千葉県・JR茂原駅 7/18早起き。用事があって千葉県へ。ここはJR外房線・茂原駅。高架ホームから降りて、目に入ってきたものは「七夕飾り」。そうだ、ここは関東三大七夕祭りの一つだった。今週末7/24〜26の開催とある。バス待ちの短時間でいつものスマホ撮影。この ... » more
テーマ 七夕飾り 日記 身近な光景

平塚の七夕まつりが始まりましたが、あいにくの雨の中での初日でした。4日の朝は、雨があがり、曇り模様だったので、朝ランで、平塚駅周辺まで出かけて、七夕まつりのメインの飾り付けのある通り(旧国道1号線)まで行って来ました。残念ながら、5 ... » more
テーマ 七夕飾り 湘南ひらつか七夕まつり 七夕

プースケの育児奮闘記七夕飾り
七夕飾り 8月2日埼玉に行く前に七夕を飾っていたので。毎年8月7日に七夕をしてて、みんな集まって大騒ぎするのですが、今年は早めに飾りだけ。そしてこれができた七夕。今年は私が手伝わなかったので、子供たちで作りました。{%七夕 ... » more

☆ 散歩道で・・☆ ヒメイワダレソウ カンナ エゴノキ実 七夕飾り [ヒメイワダレソウ(姫岩垂草)クマツヅラ科イワダレソウ属]学名:Lippia canescens別名:リピアカネスケンス・姫岩垂草--------------------------------------草丈は非常 ... » more

仙台…街の飾りは 七夕祭りの最終日。駅周辺の飾りは素晴らしいっ☆ ... » more

華ちゃん、にこにこったなばた
たなばた 子ども会で作った七夕かざりの前で☆青空に映えてキレイです。たなばたウキウキねがいごとの日!文溪堂ますだ ゆうこユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more

華ちゃん、にこにこっ七夕かざり
七夕かざり 8月6日の七夕を前に子ども会で飾りを3つ作りました。東京では笹への飾り付けしかしたことがなかったので華ちゃんも私も興味津々。キレイな飾りになりました。 ... » more

小さい花と、小さい実と、季節の飾り物 小さい花=多肉植物の「セダム白花タイトゴメ」がかわいい花を付けました。6月5日に最初の花が咲いた「食べられるほおずき」のその後です。順調に実になっています。大きさは指先と比較してみてくださいね。もう少し大きくなって皮が薄茶色 ... » more
テーマ 七夕飾り 和布小物 植物  コメント(4)

ひだまりブログ七夕
七夕 今日はたなばた保育園でも恒例の七夕飾りまた今年も天の川は見れそうにないですね。。。。ママも見たことないけれど・・・・・いつかパパとちなと3 ... » more
テーマ 七夕飾り

@昨日も書きましたが、今月から月2回手芸の先生としてデイルームに通うことになりました。まず今日は来週の七夕に備えて笹飾りを作ってもらうことにしました。昨日の夕方に採って来て貰ったりっぱな竹を適度な大きさの枝に分けて、手芸をやりたい人 ... » more

mintの雑記観察ノート明日の準備
明日の準備 今日で2011年も半分が終わってしまい、いよいよ折り返しになりますね。チョー早い半年でしたね〜!朝はまた猛暑日、午後から少し曇ってきたので午後のデイに行く前に洗濯物を取り込んでから車に乗ったらポツポツと雨が。ちょうどいいタイミングだ ... » more

完成いたしました。 お久しぶりです。ゼミ長の岡本です。ついに完成いたしました。七夕飾り…。。我々のグループは「環意和囲(わいわい)―知って,感じて,育てよう」というテーマをもとに…「人と人をつ ... » more

追加情報:高橋さんより(emailを転載します) NPO生活工房つばさ・游・高橋です。追加情報として、昨年の七夕祭り当日の飾りつけ状況を添付致しますので、参考になさって頂けると嬉しく思います。 ... » more
テーマ 七夕飾り

飾り付け方法についての質疑応答 福田さんから,下記の質問をいただきました.--------------------------------------------------------七夕飾りで質問があり、連絡させていただきます。飾りを付けるのに、竹のような ... » more
テーマ 七夕飾り

浅川ゼミ2010のブログただいま試作中
ただいま試作中 ゼミ長の岡本です。他の製作班に負けじと、我々の班も七夕飾りの試作品の製作に取り掛かりました。試作品の骨組みである「割り箸」を袋から4人でがさがさ開ける光景は、他の明学生には不思議に思えたことでしょう。(笑)「 ... » more

おうち日記牛乳パックで短冊作り
牛乳パックで短冊作り 牛乳パックで短冊ができないかなあと、なんとなく子供と一緒にやってみました。〈作り方〉1.牛乳パックを短冊状にきる。側面に合わせて切ればいいですよ。2.パックの一番上の紙をはがし取る。表裏ともはがせます。3.洗面器に絵の具 ... » more
テーマ 七夕飾り

おうち日記七夕気分
七夕気分 保育園から帰った子供たちと近所の子で七夕飾りを作りました。先日の「お母さん先生」で教わった貝殻飾りやちょうちんなど思い思いに簡単だけど、風に揺れる姿は風情がありますよね〜笹 ... » more
テーマ 七夕飾り お母さん先生

毎日が、笑顔で元気♪七夕飾り・虹♪
七夕飾り・虹♪ 七夕飾り昼間用を作りました〜お気に入りの虹とともに…連続の夜遊びがたたったのか…声が枯れてしまいました〜{%うーん…(シ ... » more

公明党青年局と七夕飾り 公明党の青年局による駅前の街頭遊説が1ヶ月ほど前から始まり、朝と夜交互に行っている。全員仕事の前や仕事帰りに街頭を行っており懸命に公明党の松あきらを訴えている姿を見ると頭が下がる思いがします。本当に感謝です。公明党の実績を松参議員の実績 ... » more
テーマ 七夕飾り 公明党青年局

マッキーの秘密日記七夕飾り!!
七夕飾り!! ふと足を止めて立ち止まった瞬間・・・・・。「あ、七夕飾りだぁ・・・。」とある駅を出たところにとても綺麗な七夕飾りを発見・・・!!(携帯で撮ったので写りはよくないですが・・・)短冊には近所の幼稚園児や、子供達のお願い事が・ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 02:18

「七夕飾り」のブログ関連商品

» 「七夕飾り」のブログレビュー をもっと探す

「七夕飾り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る