誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミジンコ

ミジンコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミジンコ」のブログを一覧表示!「ミジンコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミジンコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミジンコ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

めのじ のんびり日記アンテ再セット
アンテ再セット 先日、80頭程幼虫を回収したブータン・アンテ(怪物君血統)ですが、結局再セットしました。→先日の記事はこちら■まあ、普通に飼育していても産卵していてもメスは大食いですし。幼虫が採れ過ぎたら、オクに出すとかマット飼育とか材飼育 ... » more
テーマ ミジンコ めだか アンタエウス  トラックバック(1)

以前の記事にも書きましたが、私が初めて顕微鏡を覗いたのは、たしか小学校の5年生のときだったとおもいます。それは当時、定期購読していた学習雑誌の付録でした。倍率は30倍だけ。おもちゃのようなものです。ゾウリムシでも点のようにしか見えないもので ... » more
テーマ ミジンコ 原生動物 顕微鏡

田んぼにはたくさんのミジンコがいます。私の住んでいる地域では、タマミジンコという種類のミジンコが多いです。ところで、田んぼは(湿田を除いて)一年中水がはられているわけではありません。不思議なことに、ふだんミジンコにはオスがなく、メスだけで ... » more
テーマ ミジンコ 耐久卵 プランクトン

私の住む街の公園の片隅に、小さな丸い、水溜りのような池があります。夏の間だけ水がはられて、冬の季節はすっかり干上がっています。毎年、夏になり、この小さな池に水がはられると、決まってミジンコが湧き出します。それはほとんどすべてタマミジンコとい ... » more
テーマ ミジンコ 耐久卵 プランクトン

ひとくちにミジンコといっても、たくさんの種類があり、好む生息場所も種類によって様々です。プランクトンネットを引いて採れるミジンコの代表は、なんといってもオナガミジンコでしょう。岸からかなり離れた場所を泳ぎ回っているようです。魚の絶好の餌なの ... » more
テーマ ミジンコ 甲殻類 プランクトン

「ノロ」という奇妙な名をつけられた淡水性のミジンコがいます。ミジンコのなかでは最も大型の種で、体長は1cmを超えます。形も、一般のミジンコ類が楕円形の殻に覆われているのに対して、ノロの体はむきだしのスケルトンのようで、細長い体をしています。 ... » more
テーマ ミジンコ ノロ プランクトン

海釣りの手軽な対象魚としてポピュラーなウミタナゴという魚がいます。この魚、稚魚を産みます。といっても、けっして人間のような胎生の生き物ではなく、体内で卵が孵化する卵胎生の魚です。これまで、甲殻類のノープリウス幼生について書いてきましたが、微 ... » more
テーマ ミジンコ 幼生 プランクトン

Cobo.研究所日誌メガネ研究発表会
遅くなりまして。。ミジンコです。昨日は工房にて展覧会打ち上げ&「めがね」をテーマにしたミニ研究発表会がありました。携帯からなので画像がなく申しわけないのですが、僕は割り箸鉄砲型めがね(タイトル・最終兵器ミジンコ)を制作し ... » more
テーマ ミジンコ リレー日記 制作日記

リレー日記(みじんこ4) 遅くなりましたが、展覧会終了してはや2週間。。日々仕事と個人の活動にせかせかしてる毎日です(若干嘘)そんななか展覧会にも来てくれたフォトグラファー兼オタクの友達(ブログ→http://hdri.iwalk.jp/)から、先週モデ ... » more
テーマ ミジンコ リレー日記  コメント(5)

リレー日記としては最後の日記になりました。みじんこです。ひとまず私の作品のタイトルです↓青… 駄作の果て mixed media on canvas(330×240) MIJINKO BOY 黄…神奈川県藤沢 ... » more
テーマ ミジンコ リレー日記

リレー日記(ミジンコA) ミジンコです。作品制作も順調な今日この頃。写真は黒の作品の一部です。うさぎっぽい生き物です。飼われてます。そこそこ幸せです。誰とでも寝ます。口癖は「…偽善ね」です。よく食べます。よく出します。 ... » more
テーマ ミジンコ リレー日記

今日はふんどし一丁で過ごしたくなるような、夏を感じさせる暑さでしたね。オッス、ミジンコです。さっそくari*さんからの質問「Cobo.研究所展vol.1が終わったら何をしたいか?」ですが、展覧会への意気込みも含めて答えたいと思います ... » more
テーマ ミジンコ リレー日記

Cobo.研究所日誌制作日記っき
制作日記っき グループ展の「黒」作品の製作資料。の一部。縛りがある中で各色の作品を創るのは、創作意欲が湧くイメージが出るまでが大変ですな。。でもいまだに「黄色」の作品イメージが全く出てこない…汗このまま出てこなかっ ... » more

ヘタレの日記帳ポイーンGP詳細うp
ポイーンGP詳細うp 最近C21へのやる気が出ないヴァイスです;でもポイーンGPはやりますw人来るのか・・・?って事で今日もいってみよ〜(・w・)ノ×今日のCB×今日も今日とてアリーナでボッコボコにされてました;誰か闘い方を教 ... » more

ヘタレの日記帳ね・・・眠い・・・
ね・・・眠い・・・ 今日もねむねむなヴァイスです(つω-)仮眠のつもりが起きたら日付変わってました;(その間ガレ放置してました;)なので今日はSS無しです;その分新企画の投稿が多いのでサクサクッといっちゃお〜〜ログインキャンペーン結果〜 ... » more

明哲 と 香盟ミジンコ(2)
1月に新宿のオフィスへミジンコを持ってきて、ペットボトルで飼育を始めた。しかしあまり元気でなく、2,3週間で死滅してしまった。幸い小さいので、死んでしまってもあまり「かわいそう」という感じはしない。ミジンコは小さくて透明なので、死んでしまっ ... » more

 

最終更新日: 2016/09/27 15:06

「ミジンコ」のブログ関連商品

» 「ミジンコ」のブログレビュー をもっと探す

「ミジンコ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る