誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    国立競技場

国立競技場

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「国立競技場」のブログを一覧表示!「国立競技場」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「国立競技場」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「国立競技場」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

椿と花と音楽と体育の日
体育の日 今日10月10日は体育の日。あちこちで運動会がひらかれているようです。1964年に開かれた東京オリンピック大会を記念して、祝日になりました。オリンピックを記念して切手が発行されました。小型シートも出ました。先日、神田のチ ... » more
テーマ 国立競技場 東京オリンピック1964 開会式  コメント(2)

Rugの方丈私記清宮が神宮で散る
清宮が神宮で散る 清宮元早稲田ラグビー監督のご長男。去年7/26は陽、ここで東海大菅生との決勝戦、劇的な逆転優勝、甲子園を決める野球をみた。今日は陰、八王子とのベスト8。三回清宮は、右中間二塁打したが四回まで0-0。五回にゲームが動いた。清宮が敬遠 ... » more

続きです。そう、質問タイムで、国立競技場B案の話が出てましたが。この話になると、冷静にいられず、怒りが増して2時間位話してしまうとのことです。(先生は75歳ですが元気です。)実際の質問は、2回のコンペ?はどう違えて提案したのか?でし ... » more

今日、年度初めの伊東塾の講義を聞きました。年度初めは、いつも伊東塾長が行っている。この自分も投稿が久しぶりです。今日の講義は、いま考えていることをお話ししていただいた。まずいつも出される桜の下での宴会空間のスケッチと塾長の幼い日々昭 ... » more

国立競技場での嵐のコンサートにバイトで行ってきました。そこでフャンの数の多さに凄くビックリし、これがジャニーズの凄さかぁ!と思いました。グッズ売り場では終了間際までお客が絶えませんでしたし。この何日かでいったいいくらのお ... » more

信じられない!南アフリカは世界ランキング3位。ラグビーは、他のスポーツと違って番狂わせがかなりすくない。4年前のRWCでは、南アと同格のニュージーランドに50点差以上負けの差でボコボコにされ、悔しいおもいがあった。 ... » more

昨日、4年に一度の祭典、ラグビーワールドカップイングランド大会が開幕しました。Jスポーツで、清宮父がコメントしてたね。感激した開会式をみて、次回2019東京大会が心配と。開幕戦はイングランド35-11フィジー。今日は日本対南アフリカ ... » more

新国立競技場に新疑惑続々、五輪後は読売巨人の本拠地に?http://diamond.jp/articles/-/77407山田厚史 [デモクラTV代表・元朝日新聞編集委員] 【第91回】 2015年8月27日 コメント0印刷向け表示 ... » more
テーマ 国立競技場

いきなり、世間は偽者が多い!特に国や代議士!国立競技場にあるように責任を誰もとらない!今、国立競技場をやっと国が見直したように、いろいろなことで敗者復活が起きていてこれからが、本当に日本の良さが見えてくるし、チャンスだと! ... » more
テーマ 国立競技場 伊東豊雄 伊東塾

本来、このブログ日記として、『方丈私記』にしたのは、ざわついている世論に対し、冷静にものの見方を随筆したいからだ!そこで「国立」だ!倒々総理が白紙に戻すと。このデザインやコストの批判の話題は建築界では、1年以上前からあったの ... » more

あんまり政治的なことには触れないんだけどね。今回の新国立競技場の見直し問題。見直しをすることはいいけども、高額になることが判明したあとでも続行の方針が、ここにきて一転。支持率の問題と言うよりも、安全保 ... » more

クリスタルキング 蜃気楼 高音質 *クリスタルキング蜃気楼高音質 https://www.youtube.com/watch?v=qsLlmZpOgdcおじいさんと同じ/制服向上委員会 https://youtu. ... » more

GWの最終日に66kmサイクルさーべい! 一昨日の早朝、これといった強い目的もなく、都心へ向けてGo!20km先の再開発された「中野」を目指したが、過去の想いを巡らし、更に都心へ!国立競技場は、もう無かった。中野サンプラザも近く壊す方向とのこと。自分の幼 ... » more

伊東塾での3年ぶりの講演だ!今日はオリンピックで新競技場の話題が炎上している明治神宮の「内苑外苑」のお話だった。でも外苑に競技場が具体的にどうのこうのではなく、これまでの天皇に関する精神的な先生独特の話であった。明治天皇の隠 ... » more
テーマ 国立競技場 中沢新一 伊東塾

東京の上空をブルーインパルスが飛んだ 国立競技場のフェアウェルイベントで、ブルーインパルスが上空を通過するということで、撮ってきました。どこで撮るか迷いましたが、明治公園で待ち構えました。北東から南西の線上を 2往復するらしい。でしたが、若干、ずれて ... » more

国立競技場最終日の記憶/2014年5月31日 5月31日・・・国立競技場最後の日を体感しようと出かけました。色々なイベントはあったんですけど、やはり一番印象に残ったのは航空自衛隊「ブルーインパルス」の展示飛行でした。何がそうさせるのか判りませんけど、その場にいれば絶対的な”非日常”があ ... » more

ばんちょーの部屋お見送り
お見送り 早朝にも関わらずギャラリーが多かったです!ブルーの人気度の高さが理解されます。 ... » more

ばんちょーの部屋国立競技場式典
国立競技場式典 皆さんもご存じかと思いますが、昨日東京の国立競技場にて解体前の記念式典が開催され、ブルーインパルスが東京オリンピック以来となる50年ぶりのフライトを実施しました。都心に行って撮影も考えましたが撮影後、私用がある為断念し、ギャンブルす ... » more

新国立に対しもの申す師伊東豊雄! 国立競技場をそのままにして仮設で80000人を確保する案を主張し、新国立競技場に対し噛みついた。今の競技場にはサッカーやラグビーの聖地『国立』として未練がある。そぅあの中田英寿も世界で一番の競技場は、国立競技場だと。そして、これをまっさ ... » more

国立競技場でラストライブか。明後日で幕を閉じる国立競技場。ホント取り壊されるんですね。国立競技場を意識するようになったのは、言うまでもなく嵐さんがキッカケ。初めて嵐さんがライブやるって発表されて、もちろんエントリ ... » more

国立競技場スタジアムツアー 続 メインスタンドから見たバックスタンド第2コーナーからバックストレートあたり第3,4コーナーあたりこの後にわか雨になった雨のためにツアー客がまばらになった100mのスタートラインに立つストレートのトラッ ... » more

国立競技場スタジアムツアー 1958年に完成した国立競技場は2020年の東京オリンピックに向け建替えられる計画です5月22日の最後の一般見学ツアーに参加した午前午後の2回の見学ツアーで約6000人が参加したそうです受付をスタジアムの中央門あたりで済ますと見 ... » more

ラスト国立香港戦ベストプレーは山田から立川へのパス!日本代表 49-8 香港代表(前半27-3) 国立競技場最後の公式試合アジア五カ国対抗(A5N)2014(兼ラグビーワールドカップ2015アジア地区最終予選)を友人二人とみてまいりました。午前中は行きつけの床屋に往復22キロ走って、入院前最後のラン。足が相当傷んでる。帰って ... » more

1人/7,000!の「国立競技場スタジアムツアー/2014年5月4日 国立競技場の解体工事が今年の7月から始まるそうです。今までは関心が無くても「これが最後!」と聞くと行ってみたくなるのが凡庸な人間の性(さが)・・・なので、超凡庸な私も行ってみることに!?開場の30分前に千駄ヶ谷門に行ってみると既に長 ... » more

2時間5分1秒 今日は新宿シティハーフマラソンでした。国立競技場がスタート&ゴール。外苑東通り、新宿通り、靖国通り、明治通り…都内の目抜き通りをランナーの為に車を通行止めにして走れる人気の大会です。今年の新宿シティハーフマラ ... » more
テーマ 国立競技場 ランニング 新宿シティハーフマラソン

新国立競技場が炎上!話題沸騰! まずは、私のこのブログ2008年1月29日を見てもらいたい!http://rug-shouinn.at.webry.info/201202/article_2.html私の新国立競技場に対する心の中の炎上は、この時期であった。ま ... » more

日のある14時台は妻とお散歩。ラグビーだマラソンだで家を空けてばかりいるので、たまには。運動公園の紅葉を眺めて、日が暮れてから早明戦をビデオ観戦。結果はtwitterでわかってたけど。12時秩父宮の帝京慶應は75−0。2週連続恥ずかしい ... » more

早明戦 あぁ国立ノーサイド! 早稲田15−3明治公式記録では、観客47000人の試合だったが、バックグラウンド上段席で見た限り超満員だった。国立での早明ラグビー最後のセレモニー、ユーミンが自ら歌った「ノーサイド」には感涙した。ラガーおよびその関係者そ ... » more

国立競技場と絵画館〜神宮を散歩 2020年東京オリンピックが決まり建て替えられることとなった国立競技場を記憶に焼き付けておきたいと思い、神宮へ出かけました。秩父宮記念スポーツ博物館に入館すると行事のない日はスタジアムも見ることができます。今となってはこじんまりしたスタジア ... » more
テーマ 国立競技場 人見絹枝 神宮絵画館

東京夢舞マラソンで国立競技場を想う 10月13日(日)「東京夢舞マラソン」続報です(アルバム風に編集しました)ウェーブスタートは9時5分でしたそれにしても、一番チビっちぇーなぁー序盤でサポートランナー「1」のゼッケンに追いついてぺーサー ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 02:17

「国立競技場」のブログ関連商品

» 「国立競技場」のブログレビュー をもっと探す

「国立競技場」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る